カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】白猫TCG来年1,2月フレミ配布PRのお話

こんばんは。白猫TCG担当(仮)の鵜飼です。

最近、本家白猫で、クラウディアが新規追加されたということで、無課金ながらも石を貯めて10連で回しておりますが・・・以降に出る気配がありません。
(30連しかしてないので、何も当たらないのは当然なのかな?)
やるアプリを制限して、石を貯める作業ですね(_ _;)

今日は、来年1,2月のフレンドミーティングのPRについてのお話をさせていただきます。

今回は、4月フレンドミーティング総選挙第2回の2,3位とモンスター賞に選ばれた。
オスクロル、シャルロット、ヴァルアスの3種類となります。

では、それぞれの能力を見ていきましょう。


《オスクロル 選抜総選挙Ver.》
「やった、実績を積めました!」
『登場時:相手キャラが3体以上いるなら、相手キャラ1体に1ダメージ。』

相手依存の1体に対しての1点ダメージ・・・なんとも言えないですね。
モンスターカードの「山賊コボルト」がコスト1の1点ダメージ。
キャラ「温泉シエラ」がLv.3,コスト3/1の1点ダメージ。

ちょうどいい感じのコストな感じもするので、
「ヘレナ」や「黄色アーチャー」でサーチできるのがちょっとしたメリットかな?と思います。
でも、Lv.2が不足しがちなデッキにとっては、いい感じのカードになるかもしれないですね。


《シャルロット 選抜総選挙ちびVer.》
「ほどほどによろしくー」
『誘発:このキャラが攻撃するたび、あなたの捨て山の紫ルーンを持つカード3枚をゲームから取り除いてもよい。その場合、ターン終了時まで、このキャラのパワー+2。』

攻撃する時に、紫ルーンを3枚除外してターン終了時まで3/4になる。
まぁ、シャル手裏剣の新しいシナジーとして使われそうですね。
Lv.2だとコスト2/1の「ルーシー」が4/2までいくので・・・。どっこいどっこいな感じもしますね。
コストが多い分「3点トリガーで落ちにくい
なので、シャルガチャと合わせて次のアタッカーにするという感じで使うのがいいかもしれないですね。


《ヴァルアス 選抜総選挙Ver.》
「ひとおもいに葬ってくれる」
『OFFの相手キャラ1体を撤退させる。』
『トリガー(ダメージで公開されたら発動する。):全ての相手キャラの下に付いているルーンを1枚ずつ選んで捨て山に置く。』

OFFしているキャラを撤退させるマンですね。
モンスターだと、キャノンウォーカーの2点ダメージが撤退になった感じですね。
元々が緑のコスト8で、キャラを撤退させるマンだったので、
条件がついて、コストが低くなったという感じですね。
まぁ、色が変わるのは・・・ネコカあるあるですね(´・ω・`)

トリガー能力自体は、同じなので、タッチ青とかで採用する感じなのかと思います。
でも、ヴァルアス縛りで、ヴァルアスだけで、6枚採用とかもありですね。
(やろうと思えばできるかもですが・・・。希望があれば紹介したいと思います。)

今年もあと少しで終わりますね。

年末年始の営業時間は、こちらとなっております。
都合により変更となる場合があるので、ご注意お願いします。

白猫TCGフレンドミーティングは、12/30(月)の19時から開催予定なので、
当店のフレミで、ネコカ納めはどうでしょうか?

来年1月のフレミも月曜の19時開催予定です。
(祝日は、18時より開催予定なので、ご注意お願いします。)

明日も皆様のご来店お待ちしております!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル