カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【MTG】楽しかった!ウィークエンドブロール!!

こんにちわーーーー!!!!

いつも元気い~っぱいの!MTG担当です!

今日の記事は週末に行われたウィークエンドブロールについて(*´∀`*)

皆さんは26日、27日と続けて行われたブロールの大会には参加されたでしょうか?

当店ではぐぐっと力を入れて大会を開催いたしました♪

今回は使われていたデッキや、みなさんが手に入れた景品についてお伝えしようと思います。

 

二日間で使われていたデッキの分布は

『パルン、ニヴ=ミゼット』3

『帰還した王、ケンリス』2

『騎士デッキ』2

『伝承の収集者、タミヨウ』

でした!

遊んでいたテーブルの写真を取らせていただきました。

https://twitter.com/otaroad_labo/status/1188010930447085569?s=20

https://twitter.com/otaroad_labo/status/1188433280887975936?s=20

じつは私も日曜日27日に一戦だけ参加させていただいておりました♡

使用デッキはもちろん!『パルン、ニヴ=ミゼット』です!

vs『パルン、ニヴ=ミゼット』vs『帰還した王、ケンリス』の3人戦で圧勝しました!!!

やったぜ~~!!!

デッキリストも公開しております!

https://twitter.com/otaroad_labo/status/1188354634366087169?s=20

『集団強制』でうまく相手のPWや強力クリーチャーのコントロールを奪うことができたので、とても強かったですね。また、『イゼット副長、ラル』の奥義を発動できたので、後は時間に任せていれば勝てる勝負でした。

「集団強制」の画像検索結果《イゼット副長、ラル/Ral, Izzet Viceroy》[GRN] 金R

今回のわたしの反省点としては、打ち消しの呪文を多く入れすぎたことですね。

手札で握っていても土地が立っていなくて打てなかったり、自分の番で呪文を唱えてとどめを刺したいのに打てない!!といった状況に陥ってしまいました・・・

火力系の赤のインスタントソーサリーをもっとたくさん入れても良さそうですね!

 

他の方が使われていたデッキでは、やはり『パルン、ニヴ=ミゼット』と『騎士デッキ』が勝利を収めていました。

勝った方には景品のお渡しをさせていただきました。

景品には『寓話の小道』Foilやプレスリリースキットなどをご用意しておりました!

https://twitter.com/otaroad_labo/status/1187953342091124738?s=20

また、負けた方にもチャンス!?がもらえるくじ引きもありましたよ!

https://twitter.com/otaroad_labo/status/1188355805495480321?s=20

普段のスタンダードでは使われないようなカードも沢山あり、いつも知ってるカード以外のカードに触れられる機会になって私自身とても楽しませていただきました!

初心者の方にも参加していただくことができて嬉しい限りです(*´ω`*)

 

なんと今回とても大盛況に終わり、お客様からの熱いお声がありましたので、、、、

 

11月もブロール大会を開催します!!!!

毎週の定期的な大会開催に加え、11月末の土曜日30日にブロールの大会を開催します!!

皆様のご参加お待ちしております!!

 

今回はこのあたりで失礼しますっ

また次回~

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04