カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【DBH】PBBS7-11 ブロリーダーク!狂戦士の新たなエース!?

こんばんは~~!!DBH担当です!!

 

12月も早く1週間が過ぎました……

 

今日は先日発売された

「スーパードラゴンボールヒーローズ オフィシャル9ポケットバインダー超絶セット」封入のカードを紹介したいと思います!!

毎年発売される限定バインダーとそれに付随するカードセットたち……

今回も目玉なカードが多く収録されていました!

皆さんはどんなカードが気になりましたか?

 

担当が目をつけたのはこちら!

 

PBBS7-11 ブロリーダーク!!

 

BS HP2000 パワー7000 ガード1000

渾身のぶっとびスイング

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

 

アビリティ力の同調

1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]

 

同じくアビリティ力の同調持ちのBSは沢山いますが、パワー7000超えは数少なく、このカードを含めて4種類のみです

このブロリーダークはぶっとびスイング持ちなので、相手をきぜつに持ち込みやすいメインアタッカーとして考えます。

 

今回考えたのはこちらの組み合わせ!!

BSのみでの構成とし、最大までブロリーダークのパワーを上げます!!

単体完結の性能を持つUM8-SEC2【ゴジータ:ゼノ】、

自身でパワーの底上げが可能なUM6-SEC【ブロリー:BR】をサブアタッカーとして起用!!

 

高火力を継続させる為に、アビリティ界王神の癒し持ちでBSなHGD3-35【キビト神】、

毎ラウンドアビリティ元気あふれる乙女で気力全回復を行えるUM9-033【パン:ゼノ】を火力サポーターとして活躍!!

 

また、アビリティでパワーを高めるアタッカーが多いため、UM3-037【魔神ドミグラ】のアビリティで一番パワーが高い仲間と、他の仲間アタッカーのパワーの値が同じになるので、高火力アタッカーを容易に並べれちゃう!

 

HGD10-SEC【ゴクウブラック】は、必殺技発動時気力回復&威力アップ持ちなので採用しましたが、

他にもサポーターを積んで、相手のダメージ軽減無効化や、防御ダウンなど色々変更はできるかも!!

 

 

【力の同調】は、自分を含んだ同バトルタイプ×2000とかなりの数値アップするので、是非活用の際は一色染めのほうが戦いやすいと思います!!

同タイプで【力の同調】持ちで、他にオススメなのは

UM3-CP2【ベジータ(SSGSS)】

パワー、ガードがブロリーダークと同値で、HPは2600とステータスではブロリーダークとの大きな違い!!

超時空斬り持ちで、気力へ超ダウン効果を与えることができるので、

ブロリーダークをお持ちでない方はこちらを使ってみてください!!

 

今回紹介したブロリーダークを含めたカードとバインダーがセットになった

【SDBH 9ポケットバインダー超絶セット】は店頭にて絶賛販売中!!

限定スリーブもセットになって、超お得なので、是非是非最強カードを手にして下さい!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04