カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

人は皆呼ぶ神童 全て見透かすwindow バカらしいんだ

こんにちは、DM担当です。

 

スマブラですが、あれから紆余曲折を経てまたメインキャラが変わりそうです。

今すごくウルフがしっくりきてます。X以来の参戦ですが、技がかなり変わっててXのころとは別物ですね。

まず空N。これがないと話になりません。差し込みも空N、復帰阻止も空Nです。持続も判定も非常に優秀な技です。

次に横強。これも優秀な技です。リーチも長めで、崖際ならバーストにも使えます。

そしてDA。これもバースト技ですね。先端で当てると横に吹っ飛ぶので、復帰が弱めのキャラならそのままバースト出来ます。

ちなみに復帰はすごく弱いです。上Bと横Bで復帰するんですが、上Bの斜め方向の距離の短さといったらもう・・・。

クロムといい、なんか復帰弱いキャラばっかり使ってる気がします。

 

 

 

ここからはDMの話です。

明日発売の最新弾「超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」から注目のカードを紹介します。

まずはこいつ。

エターナルサインとの相性がいいとして注目されたカードですが、これの下の呪文って進化でないとか書いてないんでなんでも出せるんですよね。

具体的に何を出したら強いかまだ思いついてませんが、誰かがびっくりするようなコンボを考えてくれる気がします。(人任せ)

 

次にこいつ。

ビートジョッキーの数だけコストが下がるわけですが、横に並べるのはビートジョッキーの十八番なので、上手く回れば4ターン目くらいには降臨させられるかもしれません。

しかも自身だけでなく、自分のクリーチャー全てが効果を受けます。ビッグバンフレアで早出ししたクラッシュヘッドの攻撃時に効果を発動すれば、すごいことになりそう・・・。

 

 

 

 

他にもいろいろ強そう、面白そうなカードがあります。

明日発売の再診断をよろしくお願いします。

 

 

 

 

では。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.03(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい
2024.05.10(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい