カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【9月6日発売VG最新弾注目カード&解説】

お待ちかね!9月6日発売の最新弾The Raging Tacticsの注目カードと解説をしていきますよー!!!

※あくまでも個人的主張になりますので御理解のほどよろしくお願いいたします。

 

まずはたちかぜから!!

轟剣竜 アンガーブレーダー

今回の要でもあるアンガーブレーダー!

味方を生贄にしながらも相手のユニットを退却出来る!さらに一番の強みは自身がアタックした時

武装ゲージが3枚付いているリアガードを3枚もスタンド(゚∀゚)

最初のG3ライドで理論値7連続攻撃が可能?!?!٩(๑òωó๑)۶

でも武装ゲージ3枚もつけるのって難しくない?と思ってる方も多いでしょう

ですが今回の新弾のカードは武装ゲージがかなり加速!!そのカードを紹介しましょう!

掃討竜 スイーパーアクロカント光刃竜 ザンディロフォ

怒号竜 ロアーバリオ餓竜 メガレックス

おっと、旧弾のカードのカードが一枚入ってますが気にしないでくださいm(_ _)m

これは一部のみの紹介ですが他にも組み合わせられるカードはたくさんあります(・∀・)

アタックを開始する前に武装ゲージを整えるのでは無くアタック中も含めて武装ゲージを増やすことも視野に入れて動きましょう(●´ω`●)

続いてはスパイクブラザーズに行きましょう!!

デッドヒート・ブルスパイク

今回のスパイクブラザーズは前回と違いフォースマーカーをパス回しして火力をマシマシにしつつ大量展開を詰めていくデッキになりました(゚∀゚)

このデッキを強化するのに最適カードを紹介していきましょう!

パワーバック・レナルドオフェンシブ・パンタ―

ジャガーノート・マキシマムジャイロスリンガー

新弾のカードは一強でこの二枚!!パワーバックで大量展開しながらオフェンシブでSB1で

ドローできる強みが最高につよい!!

更に旧弾のカードといえばこの二枚!!ジャガーノートは毎ターンソウルに入ってデッキから新たにコールし10000パンプ出来る圧縮、SC、火力と最凶カードといっても過言ではないですよ。

 

続いてメガコロニー!

真魔銃鬼 ガンニングコレオ無双剣鬼 サイクロマトゥース

ついにメガコロニーがデッキ破壊に乗り出してしまうとは(´;ω;`)

今回のメガコロニーの課題点は毎ターンG3にライドすることなので、旧弾のカードは必須ですので紹介していきましょう!

マシニング・マンティスマシニング・ホーネット

旧弾ならこのカードはほんとに必須枠でなおかつ新規のカードもかなり優秀です

両方とも必要なG3をサーチ出来るカードなので活躍間違いなし!

槍撃怪人 メガララランサー七色怪人 スタッガーセブン

手札にG3を回収、コールして高火力で殴りつつメガララランサーでコールしたG3をソウルに置くことでスタッガーの追加効果を早く打つ事ができます(・∀・)

ドロソのカードも多く噛み合ってるので今回で一番のおすすめデッキですね!

 

今回はこれで紹介と解説は終わりになります!

上手く解説できてるかかなり怪しいですがまた次の新弾前に書こうと思ってますので

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.22(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。
2024.05.29(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。