カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
天王寺店の 店舗ブログ

ショップスタッフが使用するデッキはこれだぁ!【ヴァイス・シュヴァルツ】

いつもカードラボ天王寺店をご利用いただき

まことに、ありがとうございます。

 

先日発売した

 

ヴァイス・シュヴァルツ

ジョジョの奇妙な冒険黄金の風→】

 

もちろん!

皆さん、買っていただけましたね!?

 

ジョルノ

ブチャラティ

ボス

暗殺者

 

どの色をメインに選んでも

それぞれの個性がでているので

ジョジョファンとしては嬉しい限りです!

 

こうなってしまうと

どのキャラをメインにしてデッキにするか

悩んでしまいますよね・・・。

 

全部作ればいい!!

 

そう思って全てのデッキを作る

それももちちろん素晴らしいことではありますが、

そのために同じカードも沢山集めるのは

なかなかに大変ですよね。

 

なのでまずはどれかを選んで

1つずつ完成させていくほうがいいかもしれませんね!

 

その中で

私、ドラゴンボール担当は(ヴァイス担当ではありません。)

やはり、主人公

ジョルノ・ジョバァーナ

彼は外せないと思いました。

なので黄色は確定で入ってくることになります。

 

となると

レベル3のエースユニットは

スタンドG・E・R』(ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム)

こちらのユニットになりますね!(画像は公式様より転載)

 

 

そしてジョルノと一緒に戦ってほしい!

と、いうことで、

黄色の他のキャラはミスタ

青色を合わせてブチャラティも使いたいですね!!

この2人はどちらもレベル3のスキルに

このキャラのレベルを-1

というスキルを持っています。(早出しって言われてるんですねぇ・・・)

このカードですね!!(画像は公式様より転載)

 

このスキルを多くすることで

レベル3に上る前から

ガンガン攻めていきたいところです。

 

 

さらにヴァイス担当ドラゴンボール担当

ともに、「これ、面白くない?」とういうことで気に入っている

ポルポさんのスタンドB・S】(ブラック・サバス)

通称、再点火さん(画像は公式様より転載)

 

赤色なので採用するか悩みましたが

相手ターンでダメージを与えることを狙える

牽制力の高いキャラですのでオススメです!

 

 

 

こだわりポイントは様々ありますが

ほかのカードの枚数と兼ね合いも考え赤色は最小限の使用に抑え、

黄色青色をメインにしたデッキを作ることができました!

 

そんなドラゴンボール担当(ヴァイス担当ではありません)

完成させたデッキがこちらです!!

 

ドラゴンボール担当

まだまだヴァイス初心者なので

プレイヤーの皆様からすると

なんだ、このデッキは・・・。

と、なる部分も多いと思いますが、

こんな形もあるんだなぁ、と思っていただけると幸いです。

 

細かい内容も掲載しますので

もし、デッキを作りたいけどとりあえず何がいりそう?

などがまだ定まっていない方は

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

 

 

天王寺店では

各種シングルカードも多数取り揃えております!

デッキの相談も大歓迎!

まずはぜひご来店くださいね♪

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.02(木)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】【WSB】交流会 天王寺店 8名 フリー対戦 パック購入or300円
2024.05.06(月)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会 天王寺店 16名 スイスドロー パック購入or300円
2024.05.09(木)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】【WSB】交流会 天王寺店 8名 フリー対戦 パック購入or300円
2024.05.13(月)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会 天王寺店 16名 スイスドロー パック購入or300円
2024.05.16(木)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】【WSB】ツイステカップ 天王寺店 8名 スイスドロー パック購入or300円