カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば店の 店舗ブログ

オーバースリーブ、インナースリーブってどれが一番ええんや、、、(レギュラースリーブ編)

初めまして、デュエマ担当です。

 

みなさんって、どのオーバースリーブ、インナースリーブがお気に入りとかありますか??

 

正直、どれが一番いいとかわかる方ってそこまで多くないと思います。

僕ですら、わかりません、、、、、

最近カードゲームを始めた方、復帰勢の方はなおさら、、、

「どれがええねん。。。買ったこともないし、お試し用とかもないし、、、」

こんな感じになるでしょう。。。(僕も復帰勢なので最初はわかりませんでした。。。)

 

 

なので、今回は、

「デュエマ担当がオススメする!割とええ感じのスリーブ(レギュラースリーブ編)」

的な感じで紹介させていただきます!

(ものすごく個人的な感想なので参考にならなければごめんなさい、、、)

 

 

 

 

 

インナースリーブ

 

 

基本僕はKMCさんのインナーを使ってます!!!

 

 

パーフェクトサイズ

もう困ったらこれ、マジ。

安定のこれ。

 

 

パーフェクトハード

僕はこれ使ってます!

リピ確。

普通のインナーよりかなり固いです。

キャラスリの中で抜けにくかったり、ちゃんと守ってくれてる感あります。

あとは、よくあることですが、

固いインナーは無理やり入れようとすると、カードが痛む恐れがかなりあります。

装着に若干、コツがいるので初めての方は慎重に入れてくださいね。

 

サイドインパーフェクト

インナースリーブの最大の敵、空気。

空気が入っちゃうとオーバースリーブ込みでパンパンになります。

特に新品の時に入れたらもう、、、、、広辞苑みたいになります。

サイドインなら空気がすぐ抜けるのでデッキが分厚くなりにくいです。

パーフェクトブラック

これ、なかなかの性能してます。

ポケカの公式スリーブをご存じの方はわかると思いますが、

「裏、めっちゃ透けてるやん、、、このキャラスリで大会出れへんやん、、、泣」

ってことです。(?)

キャラスリの裏側に加工がないと、どうしてもカードの裏面が透けてしまうことがあります。

そこでこれやあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

これをインナーにすると、

あら不思議、透けない。

そういう事です。

 

 

オーバースリーブ

マット加工が好き、エンボス加工が好きと好みはそれぞれです。

オーバースリーブは手に馴染むスリーブを選びましょう!!!

ブロッコリーさんのオーバースリーブMサイズ

 

 

 

 

「迷ってんの?んな、これじゃ!!!!!!!!」

りゆう3つ。

裂けにくい。

・80枚入り。

両面マット(表面がサラサラ加工)、片面クリア片面マット、両面クリア・・・様々な種類がある。

安定のこれ。

 

 

ブシロードさんのオーバースリーブ 超硬質

 

絶対固いスリーブ好きな人は絶対好き。

固いヲタクのお客様はこれ買いましょー(>_<)

 

 

 

ブシロードさんのオーバースリーブ

 

 

 

 

これはガチ。これはガチ。

マジでこれはヤバい。

これめっちゃいい。

全米泣いてる。

これのいいところ

 

付けて間もなくても、めっちゃくちゃ使いやすい。

 

これ、大会直前に入れ替えてもめっちゃ使いやすいので

めちゃんこオススメです。

 

 

 

 

 

とこんなもんです!!!!!!!

買うの悩んだらここのブログ見て買っていただければ、

テンション上がります、、、、、

 

これまで紹介したスリーブは全てカードラボなんば店にて取り扱っております!!!

てかほとんどのカードラボにあります!!(品切れ等でご用意できない場合もあります。。。)

 

是非カードラボでスリーブ買いましょ!!!!!

やっぱりそれでもわかんない!!!

となればお近くのスタッフまでお声かけください(*^^)v

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル