カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

この妖精、カマス食ったでしょ

今日も今日とて新弾カードの話。

なんていうか新弾カードの話題ばっかりだなぁとは思う。

いや、話題がないわけじゃないんだけどさ。話題としてHOTだし、文章作りやすいし。

 

まあ、言い訳はともかく、今日はこのカード。

 

《珊瑚妖精キユリ》

 

まーたスノーフェアリーか。

なんだかスノーフェアリー新規が最近の恒例になってきたみたいだね。

今弾の妖精ちゃんはちらりと見えるおへそがぷりちーだけど、そんなことはどうでもいい。

大事なのは効果だよ効果。

 

■各ターン、自分のクリーチャー1体目の召喚コストを1少なくしてもよい。

 

なんと! 色制限のない一撃奪取サイクルの軽減効果! 多色になっただけで全色対応は太っ腹だねぇ。

 

■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。

 

カマスでも食ったか?

 

上の効果がメインの効果といえ、アンタッチャブル能力もインクの染み程度とは言い難い。

効果全然ぷりちーじゃない……

今はマッハファイターが跋扈しているからこそバランスが取れているとも言えるか?

 

さて、使い方でも考えてみるか。

とは言っても単純なコスト軽減だから色さえ合うならどんなデッキでも採用の余地がある。

可能性がありそうなのは「キリフダッシュ」とのシナジーか。

彼女はチームウェイブでありながらもコスト軽減の効果によってキリフダッシュともシナジーを噛んでいる。

あと、忘れちゃいけない! スノーフェアリーの得意技!

《妖精の裏技ラララ・ライフ》!

ノーコストでマナブーストをするテンポ・アドバンテージ激高の一枚!

コレで2→5へのマナジャンプが可能となる。

 

となると、キリフダッシュ5で何かいいクリーチャーは居ないだろうか……

スタートデッキ収録のモモキングでは少し物足りない気がする……

 

新弾のカードでそんな都合のいいクリーチャーいればいいなぁ……

 

オーシャン・ズーラシマ

【オーシャン・ズーラシマ】 ジョーカーズ/チーム切札 火文明/自然文明/コスト7
クリーチャー パワー10000
■[キリフダッシュ]5 ■スピードアタッカー ■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべてマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを3枚引く。

 

いた。

 

しかも効果は読めば読むほど理想的だ。

テンポのために割いたリソースを自身の登場により回復させる。

しかも残った手札はマナに全て置けるという無駄のない動き。

コレは脳汁噴出物だ。

それに、モチーフが浦島太郎と人魚ってとこもなんかの縁を感じる。

 

ちょっと前まで「キリフダッシュ……微妙だなぁ。パッとしないなぁ」

なんて思ってたけど撤回!

むしろ期待はドンドン上がって来たね! 新弾発売が待ちきれねぇなぁ!

なんだか他にも強そうなカード公開されてたし、ひとまずはブログのネタに困らなそうで助かったよ。

それじゃあ今回はここまで。次回もお楽しみに!

 

by スノーフェアリーで一番好きなFTは「反撃妖精ポコペン」なスタッフ アサイシ

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル