カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【サーカス 20th Anniversary】『杉並』デッキレシピ【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんにちは。
気がつけばコタツの準備を始めた
WS担当のSです(/・ω・)/みかんも買っとくか

 

今回は、
本日発売の
BP『サーカス 20th Anniversary
のレシピを紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

杉並デッキレシピ
(/・ω・)/カードの詳細を知りたい方はコチラ

 

(´・ω・)真っ先に組むのが杉並っていうね

 

このデッキは、「“トリック・オア・トラブル”杉並」の成功率を上げることしか考えてません!
(´・ω・)もちっと圧縮率を上げても良かったんですが…杉並を外すのは違うな、と

 

序盤は、回収カードがメイン。
桜風の季節エリカ&由夢 想いを紡ぐ恋心立夏
想いの力葵
(`・ω・´)「想いの力 葵」は《Anniversary》or《新聞》のキャラ用なので注意!
(´・ω・)杉並は一応新聞部なんですけどね…「非公式」ですが

回収するのは、
杉並 ”永遠鬼ごっこ”大和&藍
(`・ω・´)このコンビが機能するかが勝負所!
「杉並」の効果で、リバース時1ドロー!「“永遠鬼ごっこ”大和&藍」の効果で手札アンコール付与。
いわゆるゾンビ杉並ですね。
ここで終盤に向けて手札を調整。

フラワーズは大忙し!葵
こちらも「手札アンコール」付与ですが、優先度は低め。
(´・ω・)状況によりますが、レベル2~終盤までに手札にあればOK

ちなみに、このデッキにCX対応のキャラが入ってないので、
相手のCXが山札に少なそうならガンガン使っちゃいましょう!
答えを出したいか? ロマンチックなキス
(´・ω・)自分の場合はCXが8枚あっても通りますが…

 

そして終盤は、
”トリック・オア・トラブル”杉並
「“トリック・オア・トラブル”杉並」の出番!!!
控室に同名が6枚以上あれば早出し出来る回復持ち。
このカードのトリガーチェックで魂魂のCXが出れば、相手の山下4枚を控えに送って
その中のCXの枚数分ダメージ。
(´・ω・)上手く行けばレベル2から大ダメージ狙える

ここが決まらないと崩壊してしまうので…
CXが山に無いor少ない場合は
フラワーズは大忙し!葵
「フラワーズは大忙し!葵」の効果で控えのカードを山に戻しましょう。
あとはCXをトップに置くだけ。
水着の由夢 星に願う杏
想いの力葵 小川で遊ぼう!
(´・ω・)これだけあれば操作出来るはず…

あとは、CXでソウルを上げて倒れるのを祈るだけ。

 

以上、レシピの紹介でした。
このデッキはいじり甲斐があるので、出来次第書くかも?
圧縮・光景・アラームとか良さそうです。

 

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円