カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

第三回DM仙台店CS執筆進行中担当報告中

9月3日、M県S市の駅前にて・・・

「第三回、DM仙台店CS開始ィィィィィィッ!!」

「トリガーの発動は【止まるッ】!!!」

「D2スイッチを押させるなぁーッ!!」

「やれやれ、だが、ブーストが間に合ったようだぜ・・・」

「シールドをブチ割る、と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだ!」

「「覚悟」とは………………ワンチャンを祈る心ではないッ!「覚悟」とは!!トリガーを踏む確立も含めて!!ダイレクトアタックへの道を切り開くことだッ!」

「結局のところカードを引くまで回るか事故か誰にも分からない、そんな時こそ・・・居て欲しいのが『女神』だ・・そうすりゃあどんな結果でも・・・納得がいくからな」

「ようこそ、デュエマの世界へ・・・」

そんな奇妙な感じでやってました、第三回デュエマ仙台店CS
運命の女神が微笑んだのは果たして誰なのか、ご報告していきましょうかね!
本日のCSの参加人数は96名!MAX!定員MAX!!いろんなデッキが入り乱れた大乱戦でした!!
いやーすごかった、皆が皆ガチンコでデュエマやってました!いつもと違った雰囲気でしたね~!ゴゴゴゴって擬音が聞こえてきそうだったくらいにマジにヘヴィな戦いでしたよォー!!

早速ですが1位と2位のデッキと大会のデッキ分布を順に乗せていきますよ、果たして今回一番強かったデッキは!何か・・・

第三回デュエマ仙台店CS、96人の頂点に立った優勝デッキは【赤緑モルトネクスト】でした!!

モルトネクスト!!
YES I am!!

言わずと知れたと言い続け、何度めか分からなくなってきたレベルで紹介しております、モルトネクストです。
いつまで環境か、ここまでくると最早運営が握っているといえるかもしれません・・・ボクはモルネク超ヒロイックで好きなのでまだまだ続いて欲しいです(個人的感想)
数々の環境に対応したドラゴンが存在するのがやっぱ強いんですかね、それとも各カードのパワーが半端ないのが強いんですかね、それともそれともブーストがバッチリ行えれば割りと間に合っちゃうあたりが強いんですかね?禁断で最後の最後の返しが出来るから強いんですかね??要素がありすぎてどこがっていうのが絞れない・・・あーなるほど、全部高水準で強いから環境デッキなのか(納得
そんなモルネクが第三回デュエマ仙台店CSの優勝を飾りました!
次回も同じく輝く事ができるのか!?その時になればわかる!おめでとうございます!!

 

続いて惜しくも優勝を逃してしまったそれでも96人という超多い中での2番目のめちゃんこ強いデッキを紹介!
DM仙台店CS準優勝のデッキは【青黒t白ハンデス】でした!!

最近貫禄が出てきたこの形・・・ていうか前もコントロールが2位だった気がするね
気になるのはブラッディシャドウが入っている所ですねー、最近やたら早いデッキが多いからハンデスなんかをやりつつ攻撃を一回受け止められるクリーチャーを出すための採用でしょうか、ジョーカーズとかのナッシングゼロ大量ブレイクを抑制できるし、赤青ブランドなんかの最速ジャストキル狙いを1ターン狂わせられるのも強そうだし、早い段階でしかもタダでブロッカーを用意できるというのは今の環境では・・・・超強いでしょ、安全安心でしょ、セーフティーサポートもびっくりでしょ、やるね、日○(YAZAWA並の感想
ただ最後は相性が中々にキツいものがあって負けてしまった感じですね~コントロールして手札を狩り尽くしてもトップからデカいヤツを引かれるとひっくり返されちゃうんですね、そこがやっぱりモルネク対ハンデス超次元コントロール戦でのコントロール側の痛い所ですね・・・いつかこの不利環境が覆るカードが出るのか・・・・たのんますよウィザーズさん!
とまぁ有利不利がついた戦いでしたがそれでも接戦で一進一退の攻防!最終決戦に相応しい戦いをしていました!!ここまで勝ち進んだだけある!!
というわけで次回のリベンジに期待しながら・・・準優勝おめでとうございます!!

そういうわけで熱い戦いだった第三回DM仙台店CS!熱い戦いの軌跡をお届けしました!!
でもって今回のデッキ分布も公開!今後のメタ読みの参考にドウゾ・・・

使用数が1のデッキはその他にまとめられています・・・数が多いのです、ゴメンネ!
・・・やっぱり使用率が高いデッキが上位に食い込んでいますねー、それでもやはりダントツというわけでは無い感じがデッキを作る人にとっては悩みどころになりそうですね~見てるこっちは楽しくて良いんですが・・・ビルダーの皆さん、お疲れ様です。
全体的に色々なバリエーションのデッキが共存して何メタれば良いか、メタったデッキに当たるかもわかんないこの状況、逆にワンチャンス環境に新たな爪痕を残すのは今という事かもしれませんね!というわけで新しくて面白くて強いデッキが入賞してくれることを担当Mは祈っております。・・・ビルダーの皆さん、お願いします。

そんないろんなデッキが熱く戦った第三回Dm仙台店CS!次のCSを楽しみにしながらこれにて第三回CS事後報告は〆!また次回!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル