カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【魔法少女・ザ☆デュエルの強そうなカード紹介!5】

どうもこんにちは~
月より花より団子よりカレーライスが好きなDM担当です(´・ω・`)

一般成人男性が月を見ると狼になったり、
月の国のお姫様が竹の中に入っていたり、
なにかと月と人は縁があったりなかったり…

魔性の月とかよくいいますが人はココロの中に獣を飼っていたりします。
一体何の話をしているのか僕にもわかりません。

 

それでは、月属性の女子を紹介していきますよ~!


「ラフィナ・ソアー」

初見でナニコレ?になったカード。
レベル1ならどんな子でもオッキさせちゃいます(*´ω`*)

おっき…あ、魔法少女だけみたいです。
あと見た目めっちゃ好みです(聞いてない)

 

せっかくなのでもうひとりの子も一緒に紹介!

「グレース」

宝飾品が場に出たらリカバーします。
ちなみにこの弾の宝飾品、むっちゃむちゃ強いんや…

オドの説明をするとMTGに置けるマナ・プールと考えてもらって大丈夫だそうです。
つまり、魔法少女をレストするとオドという見えないマナがキャラのレベル分派生します。
それは自分のターンの終わりまで残り続けるそうです。

例えば、
「グレース」でオドを発生させて、「ラフィナ」「グレース」を起こして
宝飾品を出すと「グレース」がまた起きます。
この段階で「グレース」が3オド発生させれることになりますね。
最初の段階で「グレース」と「ラフィナ」寝かせて2オド出せばエエやんって話ですが
後になって悪用されるカードなんて沢山ありますので
動かし方だけ頭の片隅に置いてても良いかもしれませんね!

「ラフィナ」の効果は他の魔法少女をレスト能力を2回も使えるカード!
むっちゃ悪いことできそう:D

 


「ルカ・エレミ」

同弾に収録されているルカちゃんのレベル2バージョン!
他のルカを破棄すると1ドローできます。
さっきのチャコルに比べると見劣りするかもしれませんが
月のカードは水星のカードよりもドロー力が凄まじいので
「ピーピーングとかwwwうけるwww」って次元なのかもしれませんね。

そしてルカちゃんを寝かすと手札の数だけ×200パンプできます。
このゲーム手札上限ありません。
あ、これヤベーやつだ。

お金で解決できなければ魔法で解決しようとする魔法少女の鑑、
「ルカ・エレミ」ちゃんでした!ゴリラ!
「おい、デュエルしろよ。」ってことでしょうか。
「魔法少女・ザ☆デュエル」なだけに。


「アユタイラ」

 

「むっちゃかわいい」

 

はい、以上!解散!閉廷!

 

 

あ、いや嘘です…スイマセン。
この子おそらく色問わずにどのデッキにも3~4凸確定です。
僕ならそうします。本当にありがとうございました。
しかもSRなので皆さんがんばってください!


 

さらにおふざけ成分多めでお送りしてきました
「DM担当の魔法少女講座ザ☆ムーン編」如何でしたか?

僕はポ◯ケモンムーン派です!もちろんウルトラムーンも予約済みです!
一体何の話をしているのか僕にもやっぱりわかりません。
月の魔力とは末恐ろしいですね。

 

そろそろ皆さんお気づきでしょうが、このカードゲーム混色で遊ぶのを推奨しています(たぶんおそらく)

単色でももちろん遊べますが、「アユタイラ」や太陽の魔法少女「ネビュラ・ソレイユ」のような
どの属性のデッキにでも入る魔法少女は沢山います。寧ろほとんどの魔法少女はそうデザインされています。

デッキの定番の型、やテンプレートのようなものは恐らく無く
50枚という枠の中で、魔法少女1枚1枚からはじまって怪異のチョイスなど
最近では珍しい自由度が本当に高いカードゲームといえます(`・ω・´)

まほえる発売はもうすぐそこまで来ていますよ~
ぜひ遊んでみて下さい!!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了
ヴァンガードマスターズカップ 2020 Winter 協賛イベント開催中!カードラボでは5店舗で開催!

2021.01.11(月)12:00 〜 (定員:32名)
開催を延期いたします(開催日は未定です) 他4日程

宇都宮店 他4店舗

2020.12.11