カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MTG】販売中デッキの解説 のコーナー

どうも!仮面ライダーになりたいMTGのリミテッド担当です(・∀・)

新しく作成しましたPauperの構築済みデッキ「グリクシスリアニメイト」の解説をしていきます!

その名の通り青黒タッチ赤のリアニメイトで戦うデッキになってます。

【JPN】《信仰無き物あさり/Faithless Looting》[DKA] 赤C【JPN】☆Foil☆《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》[M10] 青C

ルーター能力を使い手札に引いてきたデカブツたちを墓地に落とす

【JPN】《死体発掘/Exhume》[USG] 黒C

このデッキの要である《死体発掘/Exhume》を使用。

【JPN】☆Foil☆《ウラモグの破壊者/Ulamog's Crusher》[ROE] 無Cエルドラージの壊滅させるもの

先程釣ってきたデカブツでパンチして相手を蹂躙する、それがこのデッキです!

最低3ターン目にはこのエルドラージ達が動き出す恐怖を相手に与えて上げましょう(*゚∀゚)

3ターン目に滅殺2が決まれば相手は悶絶必死ですよ!

 

※このデッキの弱点!!

 

このデッキはデカブツを釣って戦うことに全てを掛けています。

《死体発掘/Exhume》を打ち消されたりするとしんどくなります(´・ω・`)

そこで!このデッキの作成時や購入時のアドバイスです!!

・打ち消し呪文に対抗しろ!《払拭/Dispel》

【JPN】《払拭/Dispel》[WWK] 青C

目には目を、歯に歯を、打ち消しには打ち消しを…という事で《払拭》をオススメします!

打ち消し呪文にはインスタントしか存在しないので、払拭がベストなのです!

更に、他の除去などにも青1マナ対応できる万能君ですよ(^◇^)

・速攻を付与すしろ!《ドラゴンの息/Dragon Breath》

【JPN】《ドラゴンの息/Dragon Breath》[SCG] 赤C

このカードはマナコストが6以上のクリーチャーが場に出た時に墓地にあれば

場に出たクリーチャーに装備することが出来、速攻を与えることが出来ます!

つまり、1ターン待つと除去されるなら出してそのまま殴ればいいのです(*゚∀゚)

 

さあ、1度使うとハマってしまうリアニメイト!アナタも使ってみませんか?

ではまた次回お会いしましょう!さようなら(・∀・)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル