カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】1月14日(金)発売予定『アサルトリリィ Vol.2』カード紹介-RR緑色編-

みなさん、こんにちは。
またまたWS担当のSです(/・ω・)/

今回も、
1月14日(金)発売予定
アサルトリリィ Vol.2から
-RR緑色-のカードを、紹介していきます(`・ω・´)ゞ

”淑やかなるスナイパー”雨嘉 甘い思い出
3/2「“淑やかなるスナイパー”雨嘉」
10000/2 《リリィ》《一柳隊》
自)CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「甘い思い出」があるなら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚まで選び、控え室に置き、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《リリィ》のキャラか「陽だまりの中で」なら、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。「永)このカードの正面のキャラのソウルを-2。」(公開したカードは元に戻す)

CXコンボで、相手のレベル2以下を控えに&
自山上が《リリィ》か「陽だまりの中で」ならソウル減テキストを得る。
(´・ω・)対象イベントを使えばレベル3も控えに送る事が可能↓
陽だまりの中で

「甘い思い出」共通連動
”ふたりで守る灯り”神琳 ”一柳隊”神琳
1/0「“ふたりで守る灯り”神琳」
4500/1 《リリィ》《一柳隊》
自)あなたのクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
自)CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「甘い思い出」があるなら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《リリィ》のキャラを1枚まで選んで、相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、自分のキャラを1枚まで選び、そのターン中、パワーを+2000。

2/1「“一柳隊”神琳」
5000/1 《リリィ》《一柳隊》
永)応援:このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
自)CXコンボ[このカードを控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「甘い思い出」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「“淑やかなるスナイパー”雨嘉」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。

雨嘉のCXコンボは、リバース要求なので注意。
(`・ω・´)パワーの低い所を狙う!
神琳は、レベル応援+レベ3雨嘉の疑似チェンジ元。
(*´ω`*)レベ3雨嘉を早出しして、相手の後列を送るのもあり♪

 

以上、カードの紹介でした。

次回は「RR赤色」の紹介をします。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円