カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
アバンティ京都店の 店舗ブログ

デュエマ買取ビラ更新

どうもデュエマ担当です。今日は買取ビラを更新したので、是非当店にお売りください!!!

PS ここからは担当の与太話

 

今月の半ばにMTGの禁止改定で担当がレガシーでお世話になっているジェイスとEDHのヒロインの血編みのエルフがモダンで解禁されました。賛否両論があり、なぜこのタイミングなのだと疑問視する声もあります。

ただ解禁された以上は環境には存在し、対策しておかないとゲームエンドまで押し込まれるパワーカードなのは間違いありません。

特にそれがGPでモダンのデッキを握る人たちは肌で実感していると思います。

23-25日にかけて京都GPが開催されます。3人トリオのスタン、モダン、レガシーのチーム戦です。

スタンを握る方はきっと、もっとも最前線で戦ってきた経験

レガシーを握る方はどのフォーマットよりも苛烈で混沌とした環境を制してきた誇り

モダンを握る方もレガシーと同じ誇りを・・・・え?今はそんなものはない?いままでの練習はぬるま湯だった?

 

ジェイスに勝つはジェイスだけ。

 

かつてTOP8全員がジェイスを投入して栄光を掴もうとした大会がありました。

京都GPがそうならないこと祈りながら、内心では帰ってきたジェイスに活躍してほしいとも思う担当です。

 

因みにモダンで出る友人には使い慣れたデッキを勧めました。

結局のところMTGはパワーカードを叩きつけて戦うのではなく、プレイングとその時の運です。

 

長々と書きましたが今日はこのあたりで話を終わりたいと思います。

MTGのシングルは取り扱っていませんがMTGプレイヤーが居るお店、カードラボ京都アバンティ店をこれからもよろしくお願いします。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.04(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】春デッキ限定戦 アバンティ京都店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前から受付を開始します
2024.05.05(日)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス(アドバンス) アバンティ京都店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前から受付を開始します
2024.05.11(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】春デッキ限定戦 アバンティ京都店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前から受付を開始します
2024.05.12(日)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル(アドバンス) アバンティ京都店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前から受付を開始します
2024.05.19(日)14:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス(アドバンス) アバンティ京都店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前から受付を開始します