カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

かねて血を恐れたまえ

こんにちは、DM担当です。

 

相変わらず家ではブラッドボーンパズドラアズールレーンをしています。FGOのイベントが始まってますが、ガチャを7回回したらガウェインが出て満足して撤退しました。ストーリーは1秒もプレイしてません。

ブラッドボーンは禁域の森を攻略しようと思ったら禁域の森への行き道がわからなくなって彷徨ってました。だいぶスローペースです。フリープレイ期間が終わってもダウンロードさえしていればプレイできることを最近知ったのでゆっくり攻略することにしました。

アズールレーンはイベントやってました。デュークオブヨークをギリギリ引けるくらいまでしか回してませんが。初めて三ヶ月目でようやくフッドを引き当ててロイヤル艦隊のメンバーが揃いました。

 

 

 

ここからDMの話です。

先日発売されたコロコロコミックであるカードが公開されました。

 

勝利龍装 クラッシュ”覇道(ヘッド)”
コスト10 9000 火 ドラゴンギルド/ビートジョッキー
・B・A・D2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する)
・スピードアタッカー
・W・ブレイカー
・このクリーチャーが破壊された時、タップしていれば、このターンに続けて自分のターンをもう一度行う。
・バトル中、このクリーチャーのパワーを+5000する。

 

「あの」勝利宣言 鬼丸「覇」のビートジョッキー版です。僕らの鬼丸覇もついに化石になってしまいました。

しかも鬼丸覇と違って、本体が残らない代わりにほぼ確実にエクストラターンを得られます。ガチンコジャッジで勝つ必要もありません。

そしてビートジョッキーは横に並べるのが得意、踏み倒し手段も豊富・・・とくれば、注目を集め始めているのがこのカード。

この呪文を使えば最速三ターン目で降臨させられるのもさておき、ビートジョッキーの展開力で横に広げた後、この呪文でヘッドを出して安全にフィニッシュを決められるようになりました。

 

にわかに高騰の気配を見せ始めているこのカード、カードラボ福岡天神店では担当が4枚発掘してショーケースに並べています。お早めに確保してみては??

 

その他、爆殺!! 覇悪怒楽苦やデッドヒート・メガマックスなど、ビートジョッキー絡みで面白そうな踏み倒し呪文は結構あります。次の環境への殴り込みに期待したいところですね。

 

 

4/1にお馴染みになりつつあるボックス争奪戦を開催します。

TwitterにてRTキャンペーンも行ってますので是非奮ってご参加ください。

 

 

 

 

では。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.03(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい
2024.05.10(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい