カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】WSブログ!!

前回のブログ↓

【名駅9F店】WSブログ!!

次のブログ↓

【名駅9F店】WSブログ!!

こんばんは!!!!

WSが大好きなスタッフです

\(•ㅂ•)/

前回のブログと同じくヴァイスを始めたらルールミスなくプレイができるようになりたいですよね!

今日はショットアイコンについてです!!!

公式サイトQ&Aより

Q自分のキャラでアタックして「ショットアイコン」がトリガーしました。その後、ダメージステップで相手の山札の最後の1枚がクライマックスだったため、リフレッシュを行い、ダメージキャンセルが発生しました。〈ショットアイコンの効果による1ダメージ〉と〈リフレッシュのペナルティとして、山札の上から1枚をクロック置場に置く〉はどちらを先に処理するのですか?
Aルール処理である〈リフレッシュのペナルティとして、山札の上から1枚をクロック置場に置く〉を先に処理した後、自動能力である〈ショットアイコンの効果による1ダメージ〉をプレイします。

自分のデッキにショットアイコンを採用していなくても、相手の方が採用している場合もあるので把握しておきましょう!!

今後裁定が変わる場合もございますので随時公式サイトをごらんください!

本日は以上です(´-ω-`)

本日のご来店ありがとうございました!!

またのご来店お持ちしております