カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】担当Sが考える新規・追加タイトル予想!!

皆さんこんにちは!!

ヴァイスシュヴァルツ担当Sです!

今回は来週開催予定の「ブシロードTCG戦略発表会」にて発表予定の新規・追加タイトルを予想していこうと思います!!
※あくまで個人的見解なので確定ではありませんのでご了承下さい。

 

バンドリ
まぁ、定番ですよね・・・
アニメVol2で登場しました「RASE A SUILEN」が最近になってガルパで登場したのでそこの強化が見込まれます。
またこれも最近ガルパに新しく追加されました「Morfonica」も入る可能性もありますね・・・
そうなると全7バンドになるのでRRの枚数やSPの枚数がえげつないことになりそう・・・(五等分の花嫁みたいにRR+を収録なんてことも・・・)

少女歌劇レヴュースタァライト
コチラもブシロード発のタイトルですね。
アプリの「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-(スタリラ)」が2周年になりますのでそのタイミングで追加ってのもありそうです。

ソード・アート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
昨年に登場した「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」の追加として発表しそうです。
SAOは今年始めに10th Anniversaryを出しましたが、特徴を〈フラクトライト〉で縛って出してきそうです。

電撃文庫
昨年「角川スニーカー文庫」、「富士見ファンタジア文庫」と出してきましたので今回は電撃文庫を出しそうかなと・・・
電撃文庫内の参戦タイトルとしては
「とある」シリーズ、「ソード・アート・オンライン」、「ソード・アート・オンライン外伝ガンゲイルオンライン」、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」、「アクセル・ワールド」、「灼眼のシャナ」などがあり強化が待ち望まれるタイトルもいくつかあるので期待です!
(SAO、青ブタは直近で追加されているので可能性は低いかも・・・)

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]Ⅲ.spring song」
昨年1・2章が出ましたので3章が出てもいいおかしくはないかなと・・・
3月に公開予定でしたが、8月に延期になったので、今回は発表は無いかもですが、参戦決定します!ってアナウンスはありそう・・・

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
これは個人的な願望ですw
ChaosTCGに参戦しているので、可能性だけはあるかも・・・・.!?
連載5周年を迎えるので記念に参戦!でw
参戦したらソロカートン&デッキフルレアにしますw

ひとまずこの辺りで締めさせていただきます。
こういうのってあげだしたらきりがないですよねw
みなさんもぜひ予想してみては!?

とここまで予想してきましたが正解は7/21の16:30~17:30に放送します「ブシロードTCG戦略発表会『絆』」で!!

ヴァイスシュヴァルツ公式ツイッター

https://twitter.com/wstcg/status/1280841563887853573

ブシロードTCG戦略発表会

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ツイッターもやっていますのでフォローよろしくです!!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)13:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプレミアムカップ 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円