カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】???「なんだっていいのよ! 世界を笑顔にできれば光景逆圧縮から激しいシャウトをしたって」

どうも、WGP大阪0回戦負けの宇都宮店のWS担当ギョウザららみです。

関西までの道のりはお財布の中身がまったくないららみには遠い世界でしたね・・・。

 

 

 

 

というわけで『もしも』WGP大阪に参加していたら使う予定だった前回のブログでも触れたデッキを紹介したいと思います。

 

 

 

 

黄色軸に青を足して無理やり赤を差し込んだ風門バンドリデッキです。

 

動きとしては

レベル0は『“世界を彩る役者”瀬田薫』と『“揺るぎない覚悟”氷川紗夜』でレベル1への準備を行い、

レベル1ではCXコンボで相手をリバースさせる必要がなくアドを稼ぐことができる(かもしれない)『“笑顔のマジック”弦巻こころ』で手札を整え、レベル2では詰めの用意をしていき、

レベル3になったら『がんばれパン』『市ヶ谷有咲』でダメージを与えやすくしてから『“笑顔のマジック”北沢はぐみ』『“鳥籠の歌姫”湊友希那』のどちらかのCXコンボで勝利を目指すデッキです。

CX対応のこころは確実にアドを稼ぐことができるカードではありませんが、『“笑顔のマジック”奥沢美咲』や『“笑顔のマジック”松原花音』で成功率を高めることが出来ます。

 

 

こちらのデッキと同じレシピのものを店頭に並べましたので、気になった方は是非当店まで。

(改造案としては『イラつくあいつ』の採用や『“世界を彩る役者”瀬田薫』を抜いてグッドスタッフに寄せる構築などもあります)

 

以上、風門バンドリを組むならこちらのデッキもありますと宣伝しておくららみからの報告でした。

次回の更新もお楽しみに☆

 

 

 

【雑談】

昨日、琴葉さんのオリジナルイラストが公開されましたね!

おそらくメンバー的に静香の描き下ろしイラストはなさそうですが、新曲が出たので問題ないですね。

 

また、明日の生放送で新規参戦タイトルが発表されるみたいですね。

・・・・・・青ブタ来ませんかね?

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円