カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【遊戯王 ブログ】最新弾『CYBERSTORM ACCESS』収録!このカードは確保必須!?スタッフオススメのカードをご紹介!

こんにちは!

スタッフごとうです(^o^)

 

最新弾『CYBERSTORM ACCESS』収録カードで、私が注目するカードをご紹介します!

 

今回も強力なモンスターが多く収録されています!
紹介したいカードが沢山あるため前編と後編に分けてブログを書きたいと思います!

 

早速ですが、オススメのカードをご紹介致します(^O^)

 

導きの聖女クエム

CYBERSTORM ACCESS

レベル 4・光属性・魔法使い族 / チューナー / 効果
攻撃力1500・守備力1500

カードテキスト
このカード名はルール上「ドラグマ」カード、「デスピア」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「アルバスの落胤」1体またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから墓地へ送る。②:自分・相手のカードがEXデッキから離れた場合、「導きの聖女クエム」を除く自分の墓地の、「アルバスの落胤」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

 

「アルバスの烙印」をサポートする強力なカードです。

①の効果で「アルバスの烙印」をデッキから墓地に落として、②の効果で自分・相手のEXデッキからカードが離れた場合、①の効果で落とした「アルバスの烙印」を蘇生させる事ができ
「アルバスの烙印」の効果で、相手モンスターと融合することができます。

①の効果、②の効果共にかなり噛み合いが良くとても優れたカードです。

 

百檎龍-リンゴブルム

CYBERSTORM ACCESS

レベル 2・光属性・ドラゴン族 / チューナー / 効果
攻撃力100・守備力1100

カードテキスト
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分がSモンスターのS召喚に成功したターンの自分メインフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドに「百檎トークン」(幻竜族・光・星2・攻/守100)1体を特殊召喚する。自分はこのトークンをS素材とする場合、このトークンをチューナーとして扱う事ができる。

シンクロ召喚に成功しているターンに、このカードを除外することで「百檎トークン」(幻竜族・光・星2・攻/守100)を特殊召喚することができます。
「百檎トークン」はチューナー以外のモンスターとしても、チューナーモンスターとしても扱うことが出来ます。
この効果によって連続してシンクロ召喚が狙えるチューナーなので、シンクロを中心として戦うデッキにとって、入れておきたい1枚だと思います!

 

ワナビー!

CYBERSTORM ACCESS

レベル 2・光属性・昆虫族 / 効果
攻撃力0・守備力0

カードテキスト
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のエンドフェイズに、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。使用していない相手の魔法&罠ゾーンの数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中から罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。残りのカードは好きな順番でデッキの下に戻す。この効果でセットしたカードは次のエンドフェイズに墓地へ送られる。

手札・フィールドから墓地へ送ることで、使用していない相手の魔法&罠ゾーンの数だけデッキの上をめくり、その中から罠を1枚選んでセットすることが出来ます。
相手に左右されるカードではありますが、罠デッキに強力なサポートカードです。

 

ヴィシャス=アストラウド

CYBERSTORM ACCESS

レベル 8・闇属性・天使族 / 融合 / 効果
攻撃力3000・守備力3000

カードテキスト
「ヴィサス=スタフロスト」+攻撃力1500/守備力2100のモンスター
自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値の半分だけこのカードの攻撃力をアップする。②:このカードは戦闘では破壊されない。

「ヴィサス=スタフロスト」を使って戦うデッキでは、融合召喚の条件がかなり緩い上効果がかなり強力です。
更に、融合召喚も効果の発動もターン1回の縛りがないため墓地に「ヴィサス=スタフロスト」と攻撃力1500/守備力2100のモンスターがいる場合、何度も特殊召喚でき効果の発動も出来る高打点の優れたモンスターです。

 

深淵の神獣ディス・パテル

CYBERSTORM ACCESS

レベル 10・闇属性・ドラゴン族 / シンクロ / 効果
攻撃力3500・守備力3500

カードテキスト
チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:除外されている自分または相手の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。②:相手がモンスターの効果を発動した時、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。さらに、対象のカードの持ち主が自分の場合、そのモンスターを破壊する。相手の場合、その発動した効果を無効にする。

 

ドラゴン族モンスターを素材とするレベル10シンクロモンスターです。

除外されている自分か相手の光・闇属性モンスターを1体を、自分フィールドに特殊召喚することができます。
②の効果では、相手がモンスターの効果を発動した時に自分または相手の除外されているカードを対象として発動出来る効果です。
戻した持ち主によって効果が変わります。
自分→そのモンスターを破壊する。
相手→そのモンスターの効果を無効にする。

除外されている相手のカードを戻すことによって、「灰流うらら」等の手札誘発効果を無効にできるのも優れている効果です。

攻撃力、守備力共に3500と高打点と強力で、とても使いやすいカードだと思います!

 

赫聖の妖騎士

CYBERSTORM ACCESS

レベル 12・光属性・魔法使い族 / シンクロ / 効果
攻撃力2500・守備力2500

カードテキスト
レベル4チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分・相手のカードがEXデッキから離れた場合に発動できる。自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は500アップする。その後、フィールドの表側表示のカード1枚を選んでその効果をターン終了時まで無効にできる。②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。手札・デッキから攻撃力と守備力の数値が同じ魔法使い族・光属性モンスター1体を特殊召喚する。

レベル4チューナーとシンクロ召喚する条件がとても緩く、
「赫焉竜グランギニョル」の②:相手が発動したモンスターの効果でモンスターが特殊召喚された場合、フィールド・墓地のこのカードを除外して、デッキから「ドラグマ」モンスター1体、またはEXデッキから「デスピア」モンスター1体を特殊召喚する。
効果を使用しても、「赫聖の妖騎士」を特殊召喚することが出来ます。

①の効果では自分・相手のカードがEXデッキから離れた場合に発動できる効果です。
自分フィールドのモンスターの攻撃力を500上げつつ、表側表示のカードの効果を無効にするかなり優れたカードです!
②の効果では、墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、手札・デッキから攻撃力と守備力の数値が同じ魔法使い族・光属性モンスター1体を特殊召喚することが出来るので、「導きの聖女クエム」や「教導の聖女エクレシア」などを特殊召喚出来ます。

 

 

まだまだ強力なモンスターが多いので後編も是非ご注目下さい!

 

では、また!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.19(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 福岡天神店 8名 フリー対戦 無料 詳細に付きましてKCGNまたはニューロンをご確認下さい。
2024.04.19(金)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) 福岡天神店 16名 勝ち抜きトーナメント 無料 詳細に付きましてKCGNまたはニューロンをご確認下さい。
2024.04.20(土)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】DUELIST KING CUP 福岡天神店 64名 スイスドロー 無料 ※先着予約制。詳細に付きましてKCGNまたはニューロンをご確認下さい。
2024.04.20(土)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) 福岡天神店 16名 スイスドロー 無料 詳細に付きましてKCGNまたはニューロンをご確認下さい。
2024.04.21(日)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 福岡天神店 16名 フリー対戦 無料 詳細に付きましてKCGNまたはニューロンをご確認下さい。