カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【ZX】担当がデッキの感想を語る【アズレン重桜】

昨日に引き続き書かせていただきます!

今日はアズレンの重桜です!

まずデッキ構築から

純アズレンです!

他の弾とのシナジーがないので純じゃないと構築が少しむずかしいです…

カードプールが少ないので入れ替え出来るところが少ないですね

デッキの回し方は結構簡単です!

序盤はウェイカーを上げれる低コスト帯でビート

ウェイカーを上げれる重桜がこの2体しかいないので

序盤はこの2体を引き込んでガンガンウェイカーを上げたいところ

ウェイカーLVが2になったら時雨効果で愛宕をトラッシュに置きたい

7,000ダメージと時雨の攻撃で2面開けてもいいし

タルティニみたいな踏み倒しで出てくる高パワー体も処理できる!

そして愛宕効果でトラッシュから蘇生!

手札に吹雪とかを持っているなら更に盤面を埋めれる!

三笠とかで愛宕を捨てて8,000になった愛宕で2回殴るとかも強そう

とにかく愛宕か吹雪をコストにして盤面を埋めれるとグッド

盤面を開けたいときは山城とかをきるのがいいかも

好きなダメージを割り振れるので

6,000を振り分けたあとにチャージに綾波とかいれば

結構盤面を処理できるゾ

5回ほど回してみましたが…

効果がとてもわかりやすいので使いやすいですね!

オーバーブーストを出せたら

加賀を出して一気に盤面を崩壊させれるので

加賀効果→愛宕コスト→愛宕トラッシュから効果で蘇生

これだけで8,000以下を全部倒せて

ついでに愛宕が出てこれるので、プレイヤースクエア前において

愛宕とレンジ2がついた赤城と加賀、2回殴れる愛宕などでフルボッコにしましょう

こんな感じですかねぇ

結構早い動きも出来るのでオススメですよー

ちなみに店頭にこのデッキあるんですよ(ステマ)

お値段は… ¥6500(税込)

オーバーブーストが入っててこれは安いなぁ(ダイマ)

楽しそうだなーと思ったら是非天空ラボでお買い上げください!

以上です!

次はロイヤルをかけたらいいなと思ってます!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.13(土)13:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクチャン 個人戦 大阪日本橋店 32名 フリー 300円 受付開始は10分前からです。
2024.04.20(土)13:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。
2024.04.26(金)17:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。