カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

土日非公認大会結果報告!

 何が始まるんです?
非公認大会だ。
 \デェェェェェン/
デュエラボカップ

というわけで土日の非公認大会をやっていました、何か特殊な事が有ったかと言われるといつも通りだったので大丈夫です・・・大丈夫だと言っているだろう!!(司令官並の感想
土曜日も日曜日もみんなでデュエマ!今日の最強を決めるためにみんなに熱いデュエマしてもらったよ!
2日分の大会結果を連続でお届けしていきたいと思いますよ!
土曜日は23人、日曜日は16人の参加者数でやりました!新弾も発売されるしみんなの盛り上がりもかなり高まりを見せている中での大会!なんか新しいデッキとか来てないかな!?ちゅーわけで早速見てみよう!

土曜日の非公認大会、優勝デッキは【バッシュギヌス】でした!

アレを見ろ!スーサイドだ!コントロールだ!いや、バッシュギヌスだ!!
超スピードなコンボデッキのバッシュギヌスがここに来て優勝!
最近見なくなったから弱くなってしまったのだろうかと思ったけど強かったよ
最速で4ターン!そう、速い!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さそしてなによりも速さも足りてる!
手札を調整しながら墓地を肥やす関係上エマージェンシータイフーンとサイバーチューンのコンビが入っている、ということはバイケンが詰めるというわけで・・・相手の打点が多い日も安心!な構成をとれますねこのデッキ!デッキパーツがトリガーの役割を果たしているとそれだけでどんな相手にもワンチャンで逆転を決めれるのがここ最近の強いコンボデッキなイメージですね~・・・色々出来るって大切なんですね!
そんなコンボデッキの新生!バッシュギヌスが土曜日の優勝です、おめでとうございます!!

さて続いて日曜日の優勝デッキ紹介!今度は誰のどんなデッキ?かなり気になる!気になるぞ!
日曜日の非公認大会優勝デッキは【青黒ハンデス】でした!

20XX年、デュエマはドラゴン達の炎に包まれた!圧倒的ゴリ押し力に為す術なく、全てのコントロールが死滅したかのように見えた。だが、コントロールは死滅していなかった!!!
ていうか最近息を吹き返すどころか生き生きしてるコントロールですねどっちかってとイチゴ味?ダイスもカマスもガロウズホールもデモンズライトも強い、一昔前のコントロールとくらべて全体的にカードパワーの水準が一個上がった感じがします・・・
そして最近また流行が戻ってきた廃車ことデッドゾーンももれなく入ってる!最近はカードのパワーがかなり高かったりもしますがそれでも基本9000のパワーマイナスってだいたいのクリーチャーをぶっ倒せるのでコイツが居るだけでデカいクリーチャーの除去から多数のクリーチャーの除去まで効率よくこなしてくれる!侵略ってイケイケ攻め攻めな効果のはずなんですが、カードの組み合わせとはかくも奇なるものか・・・
そんな今もっとも熱いかもしれないデッキが日曜日に優勝しました、おめでとうございます!!

それではまた次回!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル