カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
八王子店の 店舗ブログ

第3回遊戯王担当討伐戦終了!

みなさんこんにちは!

最近楽器に興味がある遊戯王担当です。

某スマホアプリの影響ではないです。嘘です影響です。

 

まずは結果から!

本日開催の遊戯王担当討伐戦の試合結果は6戦3勝3敗となります!

使用デッキはサイバースリンクを使用した【サイバース】(2017年7月制限適用)デッキです!

対戦させていただいたデッキはサイバース、青眼、水精鱗、マドルチェ、フィッシャーマン、チェーンバーンとなります!

早速ですが今回使用したデッキはこちらになります。

ギリギリまでブリリアントフュージョンを採用した形にしようかと思いましたが、今回はこちらで。

回してみるととりあえずリンク・ディサイプルが欲しいなあと思ったりなど色々と改善点ががが…

ままま、サイバース族は主人公のテーマですし、これからの強化も見込めるのでまだまだこれからですね!

今回のエースカードは神の通告と灰流うららでした。

縁の下の力持ちはエンコード・トーカー!デコード・トーカーと共に低めの攻撃力を補ってくれます。

※エンコード・トーカーと神の通告はストラクチャーデッキに、デコード・トーカーはスターターデッキ2017に入っているぞ!!買おう!!※

 

サイバースというテーマ外のカードでは、星杯のニンギルスも使いやすい除去効果なのでこちらもオススメカードです。

現状足りなくなりがちの手札をどうするかが課題だと思いますので、強欲で貪欲な壺以外のドローソースの採用を考えてみます…!

 

また、担当討伐戦は次回開催も予定しています!

次回は7/9(日)開催予定!新パック「サーキット・ブレイク」の発売翌日ですので、新デッキを組んだ方、リンクのルールがまだわからないよって方を始め、多くの方のご参加をお待ちしています!

詳細が決まりましたら改めてご案内しますね!

ではでは!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル