カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【VGバミューダデッキ紹介】

3月29日に発売しましたヴァンガード

プライマリーメロディーに収録されたカードで作ったデッキのご紹介をさせていただきます(^^)

なおこちらに添付しているデッキは

当店のデッキ販売コーナーに出している物ですので購入することも可能です(*´ω`*)

 

それではデッキ構築について少しだけガバガバ思考の担当ですがお話させていただきます!

 

G3

キャロ4

ソナタ4

フィナ4(カノン4でも可)

G2

リーゼロッテ4

ミンネ4

1kバニラ2

こちらの構築ではフィナが4枚入ってますね、フィナはカノンと違って初回G3にライドしてしまったり

バミューダミラーなどで手札からガード値を切りたくない盤面でかなり活躍しますね

キャロ後ろの3枚で宇宙が生まれます・ω・

リーゼロッテは序盤から大量展開でき、1枚で2場面立てられるのは最高に強いですね(^o^)

ミンネはキャロやソナタで重複しやすいのでアドバンテージが取りやすく

後半山がなくなりかけてるところでトリガーを3枚返すなどもあります(゚∀゚)

G1

チェル4

アウロラ4

ステッツァ3

G0

☆8

引完ガ4

治4

チェルは大量にG3を抱えて出すための最強カードです

ソウルとの相談になりますのであまり無駄打ちしすぎると

ソナタとキャロに繋げられない時もあるので注意ですね

アウロラは引いてから入れ替えできる最強カードですね(2回目w)

ステッツァはVの後ろ限定ですが退却1ドローとCB1でG3の残弾を山に返しつつ1ドローとか

まじで神カードですね

 

ここまで構築についてお話させていただきましたがあくまでも

担当の主観でしかないのと人それぞれ別の考えがありますので

参考程度と思っていただけると助かります

最後までありがとうございましたm(_ _)m

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.17(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。
2024.04.24(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。