カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【VGプレミアムスタンデッキ紹介】

今回は店頭にも展開しているプレミアムスタンダード

のデッキを紹介していきます!!

今日紹介するクランは…

『高レアかげろう』です!!

 

まずはGゾーンから見ていきましょう!!

 

デッキ販売ツイートでも言っていましたが、内容はやばいですwww

まずパージが4枚入っているのと、ズィーゲンブルグが4枚!しかも全部SPです!

その他もSPで入っていたりSGRになってますね!!

 

続いてG3とG2を紹介します!

 

典型的なオバロデスティニーとクロスとジ ・エンドに加えスタンのオバロが2枚入ってます

Pスタンのオバロはサーチドロップからオバロを戻したり手札から公開したり等

非常に要求されがちなので枚数に関してはこれが普通くらいですね。

特にスタンのフルアーマードがとても相性がよく焼きつつ必要なオバロを回収できる確率も高いですね

 

続いてG1に行ってみましょう

G1に関しては展開するカードが非常に少ないですね。

基本的に超越する際にオバロを捨てたくないことが多くラーヴァフロウで切ります

個人差があると思いますがドゥームスプリンガーは4枚にしてもいいと思います。

唯一盤面にメインで展開しながら退却で超越コストにもなる最強カードなので4枚でもと考えてます。

 

では最後にG0に行ってみましょう

今回新規で配られた☆トリガーに加え引トリガーのバリィが2枚採用されていますね

ドロソが少ない分引トリは気持ち欲しいという感じでの採用ですね。

インスパイアは山に返しつつ1枚引く行動がかなり重要となってます

Vのみスタンドではなくリアガードもスタンドでパワーを乗せて連パンするのが理想ですね

 

まだまだ詳しく言いたいとこるですが担当は

他クランになるとあまり自身がございません故に…

今回紹介させて頂いた内容は100%正解ではございません

ご理解のほどお願いしますm(_ _)m

こちらのデッキは17800円で販売させて頂いてます

最後までよんでいただきありがとうございました!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.22(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。
2024.05.29(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。