カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【ZX】店頭のデッキ紹介!

どうも!ZX担当ですー

久しぶりにデッキ作ったので紹介しますー

まずこのデッキから!

「ハンドレスギガンティック」

いろんなデッキがまとめられてるサイトで見かけて

面白そうだと思ったので作ってみました!

このデッキは手札がないときに効果が発動する系のゼクスで構成されてて

この辺のカードで手札を消しながら展開する速攻デッキです

モルガナイトスピアやチタンコモドで手札をすべて消すとテクタイトドラコがでてきます

この辺のカードで序盤は手札を整えたりするといいかも

特にプチュナイトシャークは2コス5000なのでアイコン持ちにも突破されづらいです

そしてデュナミス枠のペンギン

モルガナイトスピアなんかをリムーブゾーンに送りながら手札を一時的に減らして展開できるので

一枚で3つの役割を果たせる有能カードです

こいつから

この辺のカードを出したりするとなかなか理想

フロッグ→コヨーテ→ドラコみたいに繋げられます

しかも結構パワー高めなので先行で決まると気持ちよくなれるかも!

こちらのデッキなんと ¥980です!

エアプ入ってるのでなんとも言えませんが

割と戦えるともいますよ!

 

次はこちらのデッキ!

 

「セリウムプロングホーン」

この前まで封神指定になっていたリソリンのデッキです!

セリウムのレンジ2の効果範囲が狭くなりプリングホーンの効果が自ターン限定になりました

それでもレンジ2を与える効果は強力です!

まずこのデッキのキーカード達から

ズドドドドドドド! ズダダダダダダダ! ギャルルルルルルルン!←このフレーバーすき

このデッキは昔封神指定にかかっていたカードが多いです

つまり強い?と思ってつくりました!

リソリンを達成したらダームスタチウムでプレイヤーを殴れるぞ!

このデッキを組むときに一番使いたかったカードです!

名前とフレーバーと絵が好きすぎた…

でまあこのカードはダームスタチウムを起き上がらせるので

レンジ2を付与した11000が連パンしてくるということが出来ます!

このカード何につかうねんって思ったら意外と強かったやつ

またまた封神指定解除カード

手札4枚で殴るとリソースを2枚リブート、3枚以下だと1枚ドロー

まぁ強いよねエラッタかかってても十分につかえます!

七尾なんでシンクロトロンも入れたりしてみた…

オーバーブーストがいるときにシンクロトロンを手札から出せるヴォイド

7コストのシンクロトロンをセリウム範囲に出してボコすデース使えそうとか思っていれてます

ちなみにオーバーブーストはポラリスにしてます

理由としてはOBR積んだらただの七尾になりそうだったからです

この子はリソースに埋まったダームスタチウムを戻しながら

リソリンを埋めれれば強いと思ったので入れてます!

重たい手札を入れ替えるのにも使えます!

この辺のデュナミスは正直なんでもいいと思います

とりあえず入れとけ感があるラハム、ウェイカーレベル用のペネトレイト

ホントはもう一つの方が良かったティアマト等

最近のデッキと比べると展開力はないですが

やっぱりレンジは強いと思いますね!

 

というわけで今回はここまでです!

おまえをボコすデース!は担当のお気に入りなんで紹介したかった…!

またデッキ作ったら書くかもなんで

その時も是非ご覧ください!

では!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.13(土)13:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクチャン 個人戦 大阪日本橋店 32名 フリー 300円 受付開始は10分前からです。
2024.04.20(土)13:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。
2024.04.26(金)17:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。