カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【店長のデッキ】Z/X Code reunionのすすめ!赤単シュリ

おっすおっす!

今回は先月終わりに発売された
Z/X『Code reunion

こちらのカードを使用した赤単シュリのデッキのご紹介

アニメ始まりましたね!
もう動くシュリちゃんを見ていただけましたか!?
是非まだの方はアニメをチェックチェック!

「Code reunion シュリ」の画像検索結果

さて店長の使用しているデッキですがこんなかんじ・・

■メイン
・魂の銘刀ムラマサ×4
・義姉を探す流星スダルシャナ×4
・誇り高いムラマサ(VB)×4
・猛撃の勇角エイクスニール×4
・大空夢走ヒンデンブルク(LR)×4

・絶刀職人ムラマサ(ST)×1
・抜けぬ刃のムラマサ×4
・悲しむ霊体ムラマサ×3
・契約を認めないムラマサ×4
・刀職人の娘ムラマサ×3
・六界を絶つ一刀ムラマサ×4
・シュリとムラマサ 絶刀への誓い×4
・機巧剣職人ガンブレイド×3
・ほっと一息キャノンシェル×2
・イル・イムマル×2

■エクストラ
・刺穿突破の竜槍姫クロススピア×1
・禊の覚醒剣アメノムラクモ×2
・厳門の『苛烈』イガリマ×1
・滅神騎王アーサー×1
・粗暴な海の神 戸塚 尊×1
・狡猾な炎の神ロキ・レーヴァテイン×1
・陽炎の神娘ナナヤ×1
・統べて識る者ギルガメシュ×1
・ランクEの指導係イラ×2
・Code reunion(SF)×1
・舞装≪絶刀≫鬼神野シュリ(上)×4

 

 

・IGOB『舞装≪絶刀≫鬼神野シュリ』

シュリとムラマサ 絶刀への誓いで合体!
効果で、赤1コスとチャージのマサムネをトラッシュに送ることで
1ドローと、ノーマルスクエアの相手ゼクスに6000ダメージ!
次に使うマサムネの起動効果のコストを払わなくて良くなる!

この効果を使うことでダメージをばらまく姿は
漫画でのシュリの技を再現してますね!

鬼神野流秘剣 遠雷!〈ディスタントサンダー〉

鬼神野流秘剣 水鏡!〈ウォーターミラー〉

鬼神野流秘剣 閃光!〈フラッシュライト〉

鬼神野流秘剣 闇光!〈ダークライト〉

などなどなど。
一番強いのはもちろんSRの『六界を絶つ一刀 ムラマサ』!

手札から赤6コス必要ですが赤1コストチャージだけですむのに
自身をチャージにおいて相手2体に11000ダメージか
自身を召喚で1体に11000ダメージを与えるを選べるので
スクエアを埋められていても無理やりこじ開けることも可能!
チャージも増やせるので2~3回連打して
スクエアを一掃しながら10500を立てていけるのは爽快です!!

さらに!

アニメ放送開始記念! 3か月連続キャンペーン!!

で配布される

『加勢の一太刀 ムラマサ』

ムラマサ

3枚目のムラマサ名称のイグニッション!
登場時に相手ゼクスに5000ダメージなので
後攻1ターン目でもPスクエアにおいて破壊できれば1ドローも狙える!

ターンが進んで大型ゼクスがPスクエアの周りに出されたときでも
スタートカード『絶刀職人ムラマサ』の効果で出すと
11000まで破壊でき1ドローを0コスでできるので
後続を考えながら動くことも可能!

シュリ使いにはめちゃめちゃオススメのカードです!
絶対手に入れましょう!

種族がマイスターのため
色々なサポートも入るのでぜひ気になる方は色々試してみましょう!
今回はシュリデッキをご紹介しましたが
また他のデッキも機会があれば紹介します!

 

ゼクスは毎週土曜日14時より大会行ってます!
ぜひ皆様のご参加お待ちしてまーすヽ(’ヮ’*)ノ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)13:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。
2024.04.26(金)17:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。