カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

遊戯王デュエリスト交流会レポート

皆さんこんばんは。広島店遊戯王担当です。

本日は13時より遊戯王デュエリスト交流会&遊戯王デッキ体験会「Playmaker編」がありました。

今回はコチラについてのレポートをまとめて行きます。

遊戯王デッキ体験会

今回の使用デッキは遊戯王ブレインズの主人公「藤木遊作」が使用する種族テーマデッキ「サイバース族」モンスタが主体のデッキになってます。

なかなか展開出来る面白いデッキでした。特に強かったのがサイバネット・バックドアという新規カードですね。

テキストは「このカード名のカードは1ターンに1度しか使用出来ない。①自分のフィールドのサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、そのモンスターの元々の攻撃力より低い攻撃力を持つサイバース族モンスター1体をデッキから手札に加える。この効果で除外したモンスターは次の自分のスタンバイフェイズにフィールドに戻り、そのターン直接攻撃できる。」となっています。

こいつがねめっちゃ強かったんスよ

サイバースならなんでも良いのでリンクモンスターを除外するとデッキの半数以上がサーチ対象になるといった大変便利でいつでも悪さをしそうな効果を持っています。

それに亜空間物質転送装置とテキストがほとんど一緒なので使い方は無限にあると思います。皆で無限の練りを始めましょう。

コチラのカードたちは17日発売のサイバース・リンクに収録されていますのでぜひ購入してみて下さい。

遊戯王デュエリスト交流会

デュエルスペースをたくさん使い参加者全員でスターチップをデュエルで奪い合うイベントです。

参加者が15名と結構賑やかな交流会になり僕は結構良かったんじゃないかなと思ってます(本当はもっと参加者がほしかったところですが)

内容としては参加者スターチップを3枚もって他の参加者とスターチップを競って対戦し最終的に一番スターチップを持っていた方が景品をゲット!といった形式になってます。対戦自体はシングルとなってます。

今回ボクもスターチップ争奪戦の方に参加させて頂きました。使用したのはRRです。

対戦結果

命削り真竜 負け

トリックスター 勝ち

オッドアイズ魔術師 負け

恐竜真竜 勝ち

ライトロード 負け

青眼 勝ち

霊獣 勝ち

十二獣 負け

と結果としては半々ときれいに50%になりました。正直いえば全部の参加者の方とやりたかったですが時間の都合上叶いませんでした。残念。

RRでもある程度戦えました。アルティメット・ファルコンとレヴォリューション・ファルコンエアレイドにかなり頼りましたけど。

コチラ今回使った構築です。

前にブログで記載したレシピとほとんど一緒ですね。

トリビュート・レイニアス3

ミミクリー・レイニアス3

ファジー・レイニアス3

バニシング・レイニアス2

インペイル・レイニアス1

ラスト・ストリクス3

ペイン・レイニアス1

灰流うらら3

コズミック・サイクロン3

闇の誘惑2

ネスト1

羽根帚1

おろかな埋葬1

ブラック・ホール1

ソウル・シェイブ・フォース2

スキップ・フォース3

神の宣告1

レディネス1

ラプターズ・ガスト3

ミラー・フォース2

エクストラ

トポロジック・ボマー1

ダイガスタ・エメラル1

カステル1

シルフィーネ1

レヴォリューション・ファルコン1

レヴォリューション・ファルコンエアレイド1

フォース・ストリクス3

ブレード・バーナー・ファルコン1

アルティメット・ファルコン2

サテライトキャノン・ファルコン2

ファイナル・フォートレス・ファルコン1

となっています。参考にしても大丈夫ですよ。

今回は参加者15名と結構な方に参加していただきました。

今回はご参加頂き誠にありがとうございます。くわしい光景などは遊戯王公式サイト及びTwitterなどで確認できますので是非ご確認下さい!

今回はこれまで。ではまた。

 

 

 

CSとか開きたいな・・・

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】遊戯王の日 広島店 32名 交流会 商品代 参加人数が多数の場合抽選による当落が発生します
2024.04.28(日)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 広島店 16名 交流会 無料
2024.04.29(月)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】遊戯王の日 広島店 32名 交流会 商品代 参加人数が多数の場合抽選による当落が発生します
2024.04.29(月)15:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 広島店 8名 スイスドロー 無料
2024.04.29(月)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 広島店 16名 交流会 無料