カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名古屋駅前店の 店舗ブログ

【遊戯王】いろんな過去テーマが大強化!ETERNITY CODE注目のカードは!?

前回の記事はコチラ

【遊戯王】新テーマ『ネメシス』と相性の良いカードを紹介!

どうも、スタッフIです。

ETERNITY CODE発売まであと3日ですね。

今回はすでに判明しているだけでもかなりの数の過去テーマ強化が来ますね。

というわけで今回はそのテーマたちがどう強化されるのかをいくつか紹介したいと思います。

 

ウィッチクラフト

新たな速攻魔法、ウィッチクラフト・デモンストレーションが登場しますね。

手札からウィッチクラフト1体を特殊召喚し、そのターン中自分の魔法使い族の効果の発動に対して相手はチェーンができなくなるという展開と補助を同時に行ってくれる便利なカードです。

このカードで下級を展開すれば墓穴の指名者や灰流うらら、神の通告などで妨害されることなくデッキからのリクルートができます。

また、相手ターン中にヴェールやハイネを特殊召喚すれば『妨害されない妨害』ができるのでなかなか汎用性が高いですね。

ヴェールがドヤ顔したくなるのも納得の強さです。

 

ドラゴンメイド

新たに2種類、ドラゴンメイド・チェイムとドラゴンメイド・シュトラールが登場します。

チェイムは場に出たときに魔法・罠をサーチ、自分・相手のバトルフェイズに手札か墓地のレベル7以上のドラゴンメイドと入れ替わります。

シュトラールはドラゴンメイドとレベル5以上のドラゴン族との融合で自分・相手スタンバイフェイズに墓地からレベル8以下のドラゴンメイドを手札か墓地から特殊召喚、1ターンに1度魔法・罠・モンスター効果の発動を無効にして破壊し、自身をEXデッキに戻してEXデッキにいるドラゴンメイド・ハスキーと入れ替わります。

どちらもかなり強力なカードですね。

チェイムはドラゴンメイドのキーカードになるお心づくしやお召し替えをピンポイントで手札に持ってこられる上にチェンジする効果はレベル7以上とあるので墓地に蘇生条件を満たしたシュトラールがいればそれと入れ替わることもできます。

シュトラールを融合召喚、その後チェイムやお心づくし、お召し替えを駆使して何度もシュトラールを展開して制圧するという動きが強そうです。

 

呪眼

眷属の呪眼が登場します。

自分の場にトークンを1体、セレンの呪眼があれば2体まで生成し、悪魔族以外のモンスターが召喚・特殊召喚できなくなります。

呪眼のリンクモンスターであるザラキエルがリンク召喚しやすくなりますね。

他にもトークンを他の悪魔族と入れ替えることができれば悪魔族のトロイメア・フェニックスなども出せます。

サリエルの効果でこのカードをサーチできるのでできることが広がりますね。

 

マドルチェ

通常罠のマドルチェ・プロムナードが登場します。

自分の墓地のマドルチェモンスター1体と相手の場のモンスター1体を対象にそのカードを手札へ戻します。

また、墓地からこのカードを除外することで自分の場のマドルチェXモンスターにX素材を補充することもできます。

便利なカードですね。

単純な妨害としても機能しますし、墓地のマドルチェを手札に戻すことでチケットのサーチ効果のトリガーにもなります。

あとイラストがいいです。

マドルチェ・ワルツのイラストでシューバリエを振り回していたプディンセスが今度はプティンセスールに振り回されています。

 

10期最後のパックということもあってかとても豪華な内容になっていますね。

他にも強化されるテーマは多数あるのですが語るとキリが無くなってしまうので今回はこれぐらいにしておきます。

 

発売日の1/11(土)に

カードラボ名駅4F店は午前9時よりオープンします!!

皆様のご来店をお待ちしてます!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.18(木)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 名古屋駅前店 8名 スイスドロー 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.18(木)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 名古屋駅前店 16名 フリー対戦 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.18(木)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 名古屋駅前店 16名 フリー対戦 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.18(木)18:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) 名古屋駅前店 32名 スイスドロー 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.19(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 名古屋駅前店 8名 フリー対戦 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy