カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】明日(2/15)は、神バディファイト最新弾「メダロット」発売日!!

皆さん、こんばんは。
変態デッキビルダー(仮)の鵜飼です。

少しだけ懐かしさを感じる「メダロット」が、
明日(2/15)、神バディファイトで発売となります。


公式サイト→神バディファイト

公式サイトでは、カードリストおよび開発チームのオススメデッキレシピが公開されております。
(それぞれ、URLをご用意しております。)

・カードリスト
 「メダロット
・開発チームのオススメデッキレシピ
 『《カブト》デッキ
 『《クワガタ》デッキ
 『「ガンキング」デッキ
 『「ハードネステン」デッキ

今回は、イベントカードが勝負の行方を左右しそうな感じとなっております。
自分が注目しているカードを少しだけピックアップさせていただきます。
(カード名と能力の紹介となります。)

「イツキの熱い魂」 超ガチレア

■君のターン中に使える。
■【対抗】君のデッキの上から2枚をゲージに置く。さらに、君の場に《メダロット》2枚以上があるなら、カード2枚を引く。「イッキの熱い魂」は1ターンに1回だけ使える。

「アリカの取材」 ガチレア

■君のデッキの上から4枚を見て、その中の《メダロット》かアイテム合計2枚までを手札に加え、残りのカードをゲージに置く。「アリカの取材」は1ターンに1回だけ使える。

「快盗レトルトのカレーなる技」 ガチレア

■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■【対抗】次の2つから1つを選んで使う。
・そのターン中、次に君が受けるダメージを3減らす。
・このターン中、相手のカードが4回以上攻撃しているなら、そのターン中、君は攻撃でダメージを受けない。

こちらの3枚がメダロットを組む上で重要なカードと個人的には思っております。
あとは、何を軸に組んでいくかによりますが、アイテム「メダロッチ」やPRカードの「ロボトルファイト!!」が4枚必要になってくるのかなと思います。

明日も皆様のご来店お待ちしております。
(メダロットについて気になった方は、こちら→メダロット ポータルサイト

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル