カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
仙台店の 店舗ブログ

【MTG】スタッフが使用しているデッキ紹介1【モダン】

みなさん、素敵なMTGライフを送っていますか?

実際のカードで遊ぶ以外にも、アリーナやMOなどで様々なフォーマットで遊ぶことが出来るのもMTGの醍醐味です。

私はモダン、パイオニア、を主にプレイしており、レガシーは現在デッキを製作中です(カードの値段ががが……)。

今回は私がよくプレイするフォーマットであるモダンで主に回しているデッキをご紹介していきたいと思います。

モダンで主に使用しているデッキは、

青白コントロール系(偶に石鍛冶)

 

そして、赤単氷雪ドラゴンという2つのデッキです。

今回はちょっと珍しい赤単氷雪ドラゴンをご紹介します。

 

・そもそも赤単氷雪ドラゴンってなによ?

「冠雪の山」を置いて「雪崩し」で厄介なクリーチャーを除去しつつ、優秀なドラゴンや火力でライフを詰める。

一言で言うとこんな感じです。

だいぶ前から赤単氷雪というデッキはあったのですが、2018年の大きな大会で結果を残したデッキにドラゴン採用型のデッキがあり、それを元に構築したのがこのデッキです。

採用している土地のほとんどが冠雪の山なので無理なく血染めの月を採用出来るのもこのデッキの素晴らしいところ!

1,2ターン目に「猿人の指導霊」を駆使し血染めの月をプレイできたら一気に勝利が近づきます!(否定の力等のカウンターに注意!)

その後、ドラゴンといえばこのプレインズウォーカー「火の血脈、サルカン」をプレイし、

さらにマナ加速し、優秀なドラゴンをどんどん唱えましょう!

殴って稲妻撃って勝ち!グッドゲーム!

デッキレシピ等は次回ご紹介させて頂きます!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04