カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【ポケカ】ドラパルトVデッキに相性が良さそうなカードを探そうの巻

どうも!!ポケカサブ担当です!!(*´ω`*)

今日は「ドラパルトVMAX」と相性の良さそうなカードを紹介していこうと思います!!!!

 

個人的にダメージをばらまけるカードがワザである「ダイファントム」と相性が良さそうだと思ったので

選ばれたカードはダメージを与えるばらまき系のカードが多めとなっています(仕方ないね)

 

ウツロイド

 

・・・ダメージ与える系が多いって言いながら一番最初に紹介してるカードがばらまき系のカードじゃないというね(゜レ゜)

このカードは相手のサイドの枚数次第で1エネで相手の強力なワザをコピーできる超つよつよカードです!!

「ドラパルトVMAX」、「ジラーチ」が倒されるとちょうど相手のサイドの枚数が2枚になるためきれいに1エネのワザを打つことが可能になります。

環境に1発のダメージがでかいポケモンがいるのであれば活躍出来るカードではないでしょうか!!(*´ω`*)

(たまに下のワザも使えるのでそれなりに小回りはききそう)

 

ガラルジグザグマ

 

こちらはSL銀座で優勝された方がすでに使用しているのでもうメジャーなカードかと思います。

特性である「かんしゃくヘッド」でダメカンをばらまき「ダイファントム」のばらまきと合わせて相手のベンチに負荷をかけていけるのが非常に強力です。

さらに「回収ネット」と合わせることで「かんしゃくヘッド」を複数回使用出来る点も優秀ですね!!(*^^*)

 

 

マタドガス

 

ドガースの特性「ぶっとびボム」は「ホミカ」の効果によってトラッシュされた時に相手ポケモン全員に10ダメージを与えることができます。

 

「ホミカ」でドローを回しながらダメカンもバラまけるので事故を回避しながら自分の動きを押し通す事が可能です!(^^)/

 

 

ゲンガー

特性の「ライフシェイカー」によって傷ついた「ドラパルトVMAX」のダメカンを別のポケモンに移し替えて

「回収ネット」で回収することで実質全回復することができ、非常に粘り強く戦うことが出来ます。

ばらまき系のカードはターンが掛かれば掛かるほど相手ベンチに負荷をかける事ができるので耐久型も強い立ち位置にいると思います!!

しかし2進化ポケモンはたねの関係上、事故りやすくなってしまうのでそこは要調整(´;ω;`)

 

いかがだったでしょうか!!

個人的にやることが分かりやすい「ドラパルトVMAX」は人によって構築が変わる良いカードだと思ってますので

皆さんも良いカードがあったらぜひ当店に来てポケカサブ担当に教えて下さい、お願いしますううううう

 

 

以上、ポケカサブ担当でした!!

 

P・S

ドラパルトを紹介しておきながらお店の「ドラパルトV,VMAX」の在庫が無いんですよね。。。。

ぜひお持ちの方は当店にお持ちください・・・高く買い取れます(´;ω;`)(´;ω;`)

 

Twitterもやっております!!最新情報がほしい方は是非フォローをお願い致します!!

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報