カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名古屋駅前店の 店舗ブログ

【遊戯王】超おもしれー!ラッシュデュエルで対戦してみた!

前回の記事はコチラ!

【遊戯王】ラッシュデュエルのスターターデッキを買ってみた!注目のカードは?

どうも、スタッフIです。

本日2度目のラッシュデュエル記事の投稿になります。

 

イベントはないけどラッシュデュエルを盛り上げたい!

せめてゲームの楽しさを伝えることができれば……

そんな私はたまたま近くにいたスタッフUに対戦をお願いすることに

 

私『ラッシュデュエルやりませんか?』

U『いいよ』

 

というわけでラッシュデュエルをやってみることに

デッキは自前のスターターセットを私とUでそのまま使うことにしました。

私がルークデッキ、Uが遊我デッキを使用します。

 

手札を4枚準備完了!

そして運命のじゃんけん!

Uの先攻でゲームがスタートしました!

どちらが勝つか予想してみてください。

※ネタバレ:スタッフが勝ちます。

 

U『ドローできるんだっけ?』

私『できるよ』

そう、ラッシュデュエルはOCGと違って先攻1ターン目からドローができるんです。

マスタールール2以来ですね。

 

初手はそれぞれこちら

U

Uはルミナスシャーマンをリリースして魔剣士アンスラーをアドバンス召喚。

私も返しのターンで突破できるかな?と思いドローしてみるも攻撃力2000以上のモンスターを引けず……

攻撃力2000がこの上なく強く見えました。

モンスターを除去できるカードが少ないので攻撃力の高さが純粋な強さに直結しやすいですね。

 

ここはドラゴニック・プレッシャーで一掃して逆転のチャンスを狙うしかない。

というわけで裏守備で出してカードを3枚伏せてターンエンド!

そしてスタッフUのターン

手札が5枚になるようにドローします!

そして引いたカードの中には

カン☆コーン

場に魔法使い族モンスターがいるときに相手の魔法・罠を破壊できるマジカルストリームが3枚、

そして私の場の伏せカードは3枚!

全部発動だ!

1枚目

2枚目

3枚目ェ‼

私の伏せカードはすべて吹き飛ばされてしまいました。

そしてアンスラーと新しく出てきたモンスターで攻撃!

私は一気に2000のライフポイントを失いました。

 

そしてターンは流れ、Uが優勢のまま私のターン、

すでに私のライフは2000

あと1回アンスラーの攻撃を受けたら負け……

そんな状況で私が引いたカードの中には

アンスラーを倒せるカード『グラビティ・ブレス・ドラゴン』が!

私「『グラビティ・ブレス・ドラゴン』をアドバンス召喚!」

効果を発動してアンスラーの攻撃力を700ダウンさせます!

私「攻撃!」

これで状況が逆転する……

そう思っていたその時!

U「罠発動!」

Uの伏せカード『火の粉のカーテン』がオープン!

グラビティ・ブレスの攻撃力が500ダウンし、

1300まで下がっていたアンスラーの攻撃力をさらに下回る1000まで下がってしまいます。

 

私のグラビティ・ブレスは破壊され、場のモンスターは0……

私『ターンエンド』

そしてUのターン

 

そのままアンスラーで押し切って決着!

初めてのラッシュデュエルはスタッフUが勝利する形になりました。

私とUの間にはOCGのプレイ歴に10年以上の差が開いているのですが、

ラッシュデュエルではそれがまったくありません!

初心者でも上級者に勝てる

それがラッシュデュエルです‼

 

以上、ラッシュデュエルの体験報告でした!

皆さんもラッシュデュエルしましょう!

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.30(土)15:00 公認 遊戯王ラッシュデュエル 【遊戯王ラッシュデュエル】サテライトショップ限定【ラッシュデュエル】プロテクターGETイベントラリー) 名古屋駅前店 32名 フリー対戦 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.01(月)18:00 公認 遊戯王ラッシュデュエル 【遊戯王ラッシュデュエル】【ラッシュデュエル】トーナメントバトル 名古屋駅前店 8名 スイスドロー形式 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.02(火)18:30 公認 遊戯王ラッシュデュエル 【遊戯王ラッシュデュエル】【ラッシュデュエル】トーナメントバトル 名古屋駅前店 8名 スイスドロー形式 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.03(水)18:30 公認 遊戯王ラッシュデュエル 【遊戯王ラッシュデュエル】【ラッシュデュエル】トーナメントバトル 名古屋駅前店 8名 スイスドロー形式 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.04(木)18:00 公認 遊戯王ラッシュデュエル 【遊戯王ラッシュデュエル】【ラッシュデュエル】トーナメントバトル 名古屋駅前店 8名 スイスドロー形式 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy