カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【爆炎ウォーカー】ポケカサブ担当の新弾雑感【考察】

どうも!!ポケカサブ担当です!!( ー`дー´)キリッ

 

今月4/24日に発売される「爆炎ウォーカー」楽しみですね!!(某ウイルスで大会があるかどうかわかりませんが・・・泣)

その中で先行紹介されたカードの一部を考察して行こうと思います!!(*´ω`*)

妖しいカンヅメ

結構回復量の多いカードが来ましたね・・・最近のカードでは「ドラパルトVMAX」との相性が良さそうだなと感じました。

 

しかし基本エネルギーと記載されていないため、特殊エネルギーでもOKなので、

「ユニットエネルギー雷超鋼」「オーロラエネルギー」をトラッシュして回復することも可能です!!

「三神ザシアン」「ピカゼク」でも搭載することも可能なので結構広く使えるカードとなっております。

このカードが出てからダメージ計算を狂わされる試合が多くなりそうです٩(๑´0`๑)۶

ヒート炎エネルギー

新しい炎の特殊エネルギーが来ましたね・・・(*´ω`*)

雷は2枚ドロー超は20ダメージを与えると来て、炎は何かな~~~~?と思ってましたが、HPを20アップさせるという効果を持っています。

個人的に火力が上がって反動で半分反射ダメージを受けるみたいな強力なカードとして出てくるかなと思っていましたがかなり地味な効果で出てきました。

パッと思いつくのは「ウォームアップウィンディ」が相性良さそうですね。

「燃えるスカーフ」、「ヒート炎エネルギー」を装備しているウィンディのHPはなんと250!!!硬いですね~~~!!

まぁ冗談はさておき、単純に「リザードンVMAXデッキ」に入れてダメージ要求値を上げることができるので普通に強そうです。

しかし4積みするようなカードではなさそうですので枚数は要調整ですね!!(・∀・)

ビッグパラソル

初見の感想としては「露骨なドラパルトメタカード来たな~~」って感想でした(*´ω`*)

しかし「ツールスクラッパー」や「ボスの指令」で簡単に処理されてしまいますのでつけるタイミングはしっかりと見定める必要がありますね

ピカゼクデッキの「ライチュウ&アローラライチュウGX」にもそれなりにささりますので「デデンネGX」で「ツールスクラッパー」「ボスの指令」がトラッシュしてから装備するのが良いかもしれないですね(・∀・)

 

 

如何だったでしょうか?

個人的に地味ながらも強力なカードが収録されているパックだと思いますので、早めに予約をして備えておくのが良さそうです!!ポケカサブ担当は2箱くらい買います(*´ω`*)

 

以上、ポケカサブ担当でした!!٩(๑´0`๑)۶

 

ツイッターやってます!!最新情報がほしい方は是非フォローをお願いします!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報