バトルスピリッツ 『仮面ライダー鎧武』デッキ紹介
皆さん、こんばんは(^-^)
今回は『仮面ライダー 新世界への進化』と『仮面ライダー 開戦!ライダーウォーズ』のカードを使用した『仮面ライダー 鎧武』デッキのご紹介になります(๑•̀ㅂ•́)و✧
【変身!! 仮面ライダー鎧武】【仮面ライダー鎧武 極アームズ】
《変身!! 仮面ライダー鎧武》はアームズ&仮面を対象とした《神託》を持ち、ゲーム中に1回しか使えませんが自分のアタックステップ開始時に、このターンの間このネクサスは、“『このスピリットのアタック時』自分はデッキから2枚ドローする”を持つスピリットになり、創界神ネクサス以外では破壊されないという効果を持ってます。
《仮面ライダー鎧武 極アームズ》は『Lv1/Lv2/Lv3の相手のスピリット1体ずつをデッキの下に戻す。』という【チェンジ】を持ち、更に本来のコストが7のスピリットと入れ替わっていたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置くという効果を持ってます。チェンジコストは多いですが、【チェンジ】により《煌臨》持ちなどを回収することが可能です。
【仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [2]】【仮面ライダー鎧武 ジンバーピーチアームズ】
どちらも『自分のデッキを上から◯◯枚オープン』という効果持ってまして、《仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [2]》はオープンしたカードの中の『カード名に「鎧武」を含むカード1枚と、カード名に「アームズ」を含むスピリットカード1枚を手札に加え、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す』という効果になり、一方の《仮面ライダー鎧武 ジンバーピーチアームズ》はオープンしたカードを『好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。』という効果になります。
【仮面ライダー斬月 カチドキアームズ】【仮面ライダー斬月 メロンアームズ】
《仮面ライダー斬月 カチドキアームズ》は煌臨時とアタック時に『相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す』という効果を持ち、更にこの効果で相手のスピリット/アルティメットを戻した時にボイドからコア1個をこのスピリットに置きます。
《仮面ライダー斬月 メロンアームズ》はアタック時に手札へのバウンス効果とコアブースト効果を発揮し、Lv.2からのアタック時に『ターンに1回、このスピリットは回復する。』という効果を持ってます。
【仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ】【】
《仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ》は召喚時に『ボイドからコア1個ずつをカード名に「鎧武」を含む自分のスピリット1体と、自分のトラッシュに置く。』という効果を発揮し、更にLv.2からはこのスピリットのアタック時は『相手はバーストを発揮できない』という効果を持ってます。
一方の《仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ》は、通常の煌臨とは別に『手札にあるこのカードは[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフのコア1個をボイドに置くことで《煌臨》できる。この効果で自分のバーストは発動できない。』という効果を持ってまして、召喚/煌臨時に『ボイドからコア2個をこのスピリットに置く』というコアブースト効果を発揮します。
最後までお読み頂き有難う御座います。
バトルスピリッツ担当がお送り致しました(^-^)ノシ