カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

バトルスピリッツ 『超星』デッキ紹介!!

皆さん、こんばんは(^-^)

今回のバトスピブログは、《永遠のキズナ 馬神 弾》が入った『超星』デッキが入荷致しましたのでそれをご紹介致します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

バトルスピリッツ ヴルム 超星 バトルスピリッツ ヴルム 超星

 

【永遠のキズナ 馬神 弾】【ヴィオレ魔ゐ -魔族side-】

バトルスピリッツ ヴルム 超星

《永遠のキズナ 馬神 弾》は系統:超星/光導を持つため【星読】ゴッドシーカー 超星使徒ペルディータゴッドシーカー 超星使徒タルボスなどで手札に加えられます。またこのカードの【神託】でトラッシュに置かれた系統:「超星」/「光導」を持つカードの中から、1枚を手札に加える。』効果を持ってます。更にターンに1回しか使えませんが、Lv.1からの自分のアタックステップで、系統:「超星」/「光導」を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットが相手のスピリットを破壊したとき、『このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、相手のライフのコア1個をボイドに置く。』という【神域】と、Lv.2からは『このネクサスの神シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。』という2種類の【神域】を持ってます。

《ヴィオレ魔ゐ -魔族side-》のシンボルは赤としても扱い、お互いのアタックステップのフラッシュタイミングに、ターンに一回ですが『相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。』という効果を持ち、Lv2からは相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に、『自分のトラッシュにある系統:「超星」を持つカード4枚をゲームから除外することで、ただちにその効果を無効にする。』という【神域】を持ってます。

 

【超神星龍ジークヴルム・ノヴァX】【滅神星龍ダークヴルム・ノヴァX】

バトルスピリッツ ヴルム 超星

《超神星龍ジークヴルム・ノヴァX》は煌臨時に系統:「超星」を持つスピリットに《煌臨》していたとき、『自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。』という効果を発揮します。また、Lv.2からのアタック時に『BP合計15000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。さらに、自分の赤/紫の創界神ネクサスのコア4個をこのスピリットに置くことで、相手のライフのコア2個までをボイドに置く。』という【超界放】を持ってます。

《滅神星龍ダークヴルム・ノヴァX》はこのカードが場に出ている限り、カード名に「ノヴァX」を含む自分のスピリットすべては、合体できず(合体していたら分離する)、相手の効果を受けない。』という効果を発揮します。更にLv.2からは『ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。または、ゲーム中に1回、自分の赤/紫の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置ける。そうしたとき、このスピリットの色を無色として扱い、相手のスピリット/創界神ネクサスのブレイヴすべてを破壊する。』という【滅界放】を持ってます。

 

【ゴッドシーカー 超星使徒ペルディータ】【ゴッドシーカー 超星使徒タルボス】

バトルスピリッツ ヴルム 超星

どちらも召喚時に『自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中のカード名に「ヴィオレ魔ゐ」を含む創界神ネクサスカード1枚と、系統:「超星」を持つコスト4以上のカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。』という効果を発揮し、《ゴッドシーカー 超星使徒ペルディータ》の方は自分のメインステップにこのスピリットに『赤と紫のシンボル1つずつを追加する。』という効果を持ち、一方の《ゴッドシーカー 超星使徒タルボス》はこのカードが場に出ている限り『系統:「超星」を持つコスト3以下の自分のスピリットすべては、アタックできず、相手の効果を受けない。』という効果を発揮します。

 

 

このデッキはショーケースにて販売しておりますので、ご希望のお客様はお近くのスタッフにお問い合わせ下さい。最後までお読み頂き有難う御座います。

バトルスピッツ担当がお送り致しました(^-^)ノシ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.21(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(5月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.05.28(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(5月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。