カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【ラクロジブログ】天空ラボ店員ラクロジ勉強中ブログ【第五回】

ラクロジブログ5回目です!ヽ(〃’▽’〃)ノ

 

今回は

・大会結果のお知らせ

・ショーケースメンテナンス完了のお知らせ

の2本立てです!

 

まずは、今週水曜日に行いました公認大会結果からっ!!

参加デッキは、アシュリーと玉姫でした!

夏休みシーズンとはいえ、やはり平日は人数が少ないっ・・・(´;ω;`)

水曜日お暇な方、是非寄ってみてくださいなー!

大会後フリーしてたり、担当が業務終了してフリー相手探してたりすることも・・・!!

今回の公認大会の後もお二人でフリーマッチされてました!!

是非遊びに来てくださいなーヽ(=´▽`=)ノ

 

アシュリーと玉姫の勝負を制したのは、ヨウムさんの玉姫デッキでした!

優勝コメントとして 「最後ガバプレイしました。すみません結果的にラック任せになった。」 とコメントをいただきました!

 

最後の詰めの場面でパワー勝負になり、手札にパワーを上げるカードが足りないことに気がついたそうな (((( ;゚д゚))))

レベルブーストでなんとかトップから引き寄せ、勝利を勝ち取ったそうです!!

おめでとうございます!!

 

 

そして、ショーケースちょっと更新しました!!

TDのカードちょっと入荷しました!!

レベル4のカードやレベル2、3のTC持ち、そして毛玉の魔力や久しぶりのお風呂♪などの戦術も今ならありますっ!

 

そしてそして、まだまだ展開中デッキコーナー!!

新たに、ニーナデッキとリオンデッキを追加しました!

リオンデッキはTRが1枚入ってます!!スタッフに声かけてくださればデッキ内容確認できますのでお気軽にお声掛け下さいー!!(ニーナデッキには在庫と値段の関係上TRいれれませんでしたorz)

 

 

そしてそしてそして、

PRカードコーナー、VRコーナー、旧弾カードコーナーを増設しました!

まだ数は少ないですが、デッキ作成に必要なカードをいろいろ並べていければなーって思っております!!

 

それでは今日はこのへんで!!

次回の大会は

20日(日)18:00~非公認大会

23日(水)18:00~公認大会

以上の日程で開催予定ですー!是非お越し下さいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

【担当の独り言】

店長の葵デッキと戦いましたっ!!

序盤から担当のニーナデッキが積極的に門を破壊していく展開!

1枚目門破壊5番門!

2枚目の破壊も5番門!

3枚目は普通に2番門!

担当「(順調に押してるっ!5番門もうないし4番門警戒しよう!!)」

 

4枚目・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

5番門!!!!

 

 

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)!!!!!!???????

「ジャ、ジャッジー!!!!」

 

以下犯人(店長)の供述

「イラストが違うから違うカードだと思った。反省はしている。」

 

みなさんも門カードの勘違いにはご注意ください!!

(ちなみに6枚目の門も5番門でデッキに4枚入ってました(^q^))

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了
ヴァンガードマスターズカップ 2020 Winter 協賛イベント開催中!カードラボでは5店舗で開催!

2021.01.11(月)12:00 〜 (定員:32名)
開催を延期いたします(開催日は未定です) 他4日程

宇都宮店 他4店舗

2020.12.11