カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

PPTQイクサラン姫路店優勝デッキ「キャットロン」【MTG部】

スタンダードで守護フェリダーが禁止されたのは、皆さんの記憶にも新しいことでしょう。

サヒーリ・ライとの2枚コンボで無限に入るその姿はスタンダードでは強すぎました・・・

にも関わらず、9月3日に開催されたPPTQでもその姿は健在でした!

そう、戦場をモダンに変えて無限にぴょんぴょんしていたのです!

対戦していたプレイヤーの最後の言葉は

「WGトロンと対戦していたと思ったら無限に出てきた猫に殺された」

何を言っているのか訳がわからないかもしれませんが実際殺されていました。

このデッキ凄いです!

ウルザランドを揃えながら強力なPWを連打してよし、スキを見せた相手にコンボを決めてよし。

一見冗談のように見えますが32名のPPTQの頂点に立たれています。

このような面白いデッキが出て来るからMTGは辞められないですね!

でわでわ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル