カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

最速後手1キル!?妖戎魔影デッキ!【バトルスピリッツ】

どもども~。バトスピ大好きスタッフのヒサイチです!

今回は僕自身が愛用している「妖戎魔影」デッキの紹介!

まずはデッキレシピから
妖戎 魔影 エンオウ ツクヨミ バトルスピリッツ バトスピ アルケー ガンダム

3枚採用
・ちょうちんゴースト
・ゴッドシーカー おんみょ~フーリン
・ゴッドシーカー 陰陽式鬼
・十式戦鬼・死鬼若丸
・プリンセス川姫
・あずきウォッシャー
・座敷ガール[REVIVAL]
・妖戎帝エンオウ
・アルケーガンダム
・創界神ツクヨミ
2枚採用
・アーマーバット
1枚採用
・ドンぬらりひょん
・ヌリカベ
・十式戦鬼・断蔵
・シキツル[REVIVAL]
・月魄鬼神スメラギンガ
・カシャネコ[REVIVAL]
・苦無ノ驟雨
・とうせんぼウォール[REVIVAL]

このデッキでは基本的に先行2ターン目に5点詰めることを目指します。
(後手1キルは断蔵+エンオウ+アルケーと結構要求値高いので揃ってたら狙うくらいにしましょう。)
1ターン目はツクヨミ配置でシンボルの確保やゴッドシーカーを使って手札補充したりと下地の準備。
2ターン目に一気に展開して相手のライフを削り切るといった感じです。

しかも今大会でも密かに活躍中なんだとか。安く組めて強い!とてもオススメです!

ただ最近触れてなかったのでまだ調整中で今後採用しようかなと候補に上がっているカードがあるのでそれも紹介します!
それがこちら!

十王ヘンジョウ!
直近で出たメガデッキ「覇王見斬」が今後流行っていくと考えるとこのカード割と刺さるんですよね。
Lv1、2、3効果でコスト4以下の魔影と妖戎のスピリットにバースト効果耐性の付与。
このデッキで採用している魔影、妖戒はスメラギンガ以外は4コスト以下なのでとても優秀。

不死の対象コストも0、3、8とエンオウ、カシャネコ、ぬらりひょん、断蔵以外は対象になるので除去されても後続としても優秀です。

更にLv2,3効果では相手は効果でアタックステップが終了できない!
REVIVAL絶甲氷盾もケアできる!
エンオウだとツクヨミが居て尚且コアが乗っていないとケアができないので差別化もできてます!
(ぶっちゃけエンオウは手札からノーコストで飛んでくるのがとても強くてアタックステップ終了できない効果のことほとんど覚えてなかったのはここだけの話。)

早速帰ったら調整してみようかなと思います。

ただこのデッキ意外と難しいです。特にアルケーを出すタイミングがめちゃくちゃムズい!
出すタイミングミスって負けた試合が多々あります…(泣)

参考になるかわからないですけどもし良かったら組んでみてください!

 

以上妖戎魔影デッキの紹介でした!

また別の記事でお会いしましょう。ではでは~。(´・ω・`)ノシ

 

当店の買取情報や入荷情報、ブログ更新情報は此方のTwitterでチェック!
Twitter

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.18(土)14:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル マルイ海老名店 8名 スイスドロー 300円 TCG+にてエントリーを受け付けております
2024.05.18(土)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル マルイ海老名店 8名 スイスドロー 300円 TCG+にてエントリーを受け付けております
2024.05.20(月)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】コラボショップバトル マルイ海老名店 8名 スイスドロー 300円 TCG+にてエントリーを受け付けております
2024.05.23(木)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル マルイ海老名店 8名 スイスドロー 300円 TCG+にてエントリーを受け付けております
2024.05.27(月)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】コラボショップバトル マルイ海老名店 8名 スイスドロー 300円 TCG+にてエントリーを受け付けております