カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名古屋駅前店の 店舗ブログ

【遊戯王】新規カードが入るかも?プリズマティックアートコレクションの収録カードを予想してみます。

前回の記事はコチラ
【遊戯王】本当は怖いテーマかも?アメイズメントの世界観について考察します。

どうも、スタッフIです。
今回は発売まであと2週間ほどになった『プリズマティック・アートコレクション』の収録カードの予想をしてみたいと思います。

すでに大半のカードが判明していますが、今回予想するのは

No.1~3までのカードです。

今回、このパックには『プリズマティックシークレットレアのみが存在する』カードが3種類存在することが告知されています。
アニメ主人公のエースモンスターたちがNo.4から再録されているのでおそらく1~3までがそれに該当するのだろうと推測しています。

というわけで中身を予想してみましょう。
※あくまで予想です。

予想その1 青眼と真紅眼の新規カード

なんで『青眼と真紅眼の新規?』と思った方にその根拠を紹介します。
先日公式Twitterにて以下の収録カードの発表がありました。

https://twitter.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1351862040906764293

真紅眼融合とビンゴマシーンGO!GO!はそれぞれ真紅眼と青眼をサポートするカードです。
それに加えて真紅眼の黒竜はこのパックにて新規イラストでの収録が決定しているので有力な説ではないでしょうか。
それぞれのカードのデザインを考えると

真紅眼の融合モンスター
青眼のメインデッキに入るモンスター

が入る可能性は高いと思います。

あとの1種類はまだわかりませんが青眼と真紅眼の間に並ぶカードとなるとブラック・マジシャン関連の新規カードになるかもしれませんね。
もしそうだとすればブラック・マジシャンとマジシャンズ・ナビゲートが収録されるので新規カードはメインデッキに入るレベル7以下の魔法使い族モンスターになると思います。

予想その2 青眼の亜白龍

今年でアプリのデュエルリンクスが4周年を迎えました。
デュエルリンクスの看板とも言えるモンスター『青眼の亜白龍』を収録する可能性もあると思います。

『新規イラストでの収録』がありうるかもしれませんね。
そうなった場合、残りの2枚が読めなくなっちゃいますね。

予想その3 海外で先行登場したカード

再録メインのパックに海外で先行登場したカードが収録された例は過去に『RARERITY COLLECTION- 20th ANNIVERSARY EDITION -』の『キメラテック・メガフリート・ドラゴン』などの例があります。

なので海外で登場したカードがこちらに収録される可能性もあるのではないでしょうか。

 

私の予想ではこんな感じのカードが収録されるんじゃないかなーと予想しています。
いろいろな候補があって可能性だらけですね。
もしかして完全新規カードが出るのかも……

以上、スタッフIのプリズマティックアートコレクション収録カード予想でした!

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)11:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 名古屋駅前店 16名 スイスドロー 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.21(日)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 名古屋駅前店 16名 フリー対戦 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.21(日)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 名古屋駅前店 16名 フリー対戦 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.21(日)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) 名古屋駅前店 32名 スイスドロー 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy
2024.04.21(日)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】リミテッドデュエル 名古屋駅前店 16名 フリー対戦 無料 詳しくはXや遊戯王ニューロンをご確認下さい! https://twitter.com/stllt_ngy