カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【まほエル-無限○親父への道-②】

前回の記事はこちら

【まほエル-無限○親父への道-】


ここからデッキがこんな感じになったよ!

■足したカードはここ!
アイリでの

墓地回収効果が強く
形容しがたいもの・ターキー人形・なんか強いやつ

ココらへん回収されると困るのでさくっと
モナちゃん入れてデッキボトムに送り込み。

重要なカードならフィールドの怪異を生贄に逃げられますが
フィールド貼られてるなら

相手もジリ貧に持ち込めます。

■更にアタックがでかいもの対策に

気持ち悪いやつと可愛い子を投入
  
アタックが大きい怪異は乗り越えるのが難しいので
殴ったあとに処理か
死肉あさり

で墓地からリアニメイトして倒すと良いです。
死肉あさりはとくに優秀な3コスを色問わず
リアニメイトできるので太陽をタッチにしてると
入れて損はないです!店長のおすすめ!

■土星木星デッキ相手にずっとやってますが
最初からパルエッタを引いてガンガンハンデスしてくと

必要な札を残すため相手の序盤の動きがおそくなり
こちらのペースに持ち込めます!
なので初期手札に引きたいところ
更に死んでも蘇ってくるこの子がいるとベスト
自分の手札はなるべく減らさず
相手の嫌がる顔を見ることができますヽ(’ヮ’*)ノ

1.パルエッタ置いて、効果起動(1ハンデス)
2.ネピュラ復活、パルエッタ再度起動(1ハンデス)
3.誰か魔法少女置いて、紙色病(2ハンデス)
4.更に誰か置いて、太陽光調理・・
ここからは相手もジリジリしてるので
怪異を置いて攻撃に動きたいですね。

なお、このデッキスタッフに貸して回してもらいましたが
火星3枚しか無いしどうするんだよ!
ってブーイングの嵐という・・土星木星といい勝負
最後には勝てるようになったので良いデッキに仕上がったはずなのですが。

今度は金星と水星のデッキと遊んでもらえるみたいなので
またボコボコにされたら更新しますね!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了
ヴァンガードマスターズカップ 2020 Winter 協賛イベント開催中!カードラボでは5店舗で開催!

2021.01.11(月)12:00 〜 (定員:32名)
開催を延期いたします(開催日は未定です) 他4日程

宇都宮店 他4店舗

2020.12.11