カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【ヴァンガード】『伝説との邂逅』で強化!!オルフィストデッキ!!【伝説との邂逅】【ブラントゲート】【新規カード】【レシピ紹介】

こんヴァンガ~!!

 

オタロード本店ヴァンガード担当です!

皆様、オーバードレスしてますか!?

私は楽しくてついついデッキを8個も組んじゃいました!

 

今回は続々と新規カードの情報が公開されている、

ブースターパック第2弾伝説との邂逅のカードを使った

オルフィスト軸のデッキレシピを考えてみましたのでご紹介したいと思います!

 

オルフィスト軸のデッキについては以前にもご紹介しておりますので、

よろしければ是非そちらもご覧ください。↓

【ヴァンガード】『五大世紀の黎明』収録の《枢機の神 オルフィスト》の構築考えてみた!【五大世紀の黎明】【ブラントゲート】【新規カード】【デッキレシピ】

 

 

まずは新規カードのご紹介!!

 

アタッカー&除去!!

世界が黒夜ならパワー+2000、深淵黒夜なら+5000になります。

夜影兵でブーストすれば30000のラインが作れます!

さらに2つ目の効果でアタック終了時に夜影兵を退却させることで

相手のリアガードを1枚退却できます!!

人知れぬ闇の中で』で前列を除去できますし、

これで後列のリアガードも除去できるようになりました!

 

23000ブースト&ドロー!!

夜影兵をブーストするとパワーが15000も上がります!

さらにアタック終了時に自身の縦列全て退却させて1枚ドローできます。強い!!

 

新しい世界!!

新しい世界が増えました!

オーダーゾーンに置いた時に夜影兵を1枚コールできます。

オルフィスト以外でも夜影兵を出すことが出来るようになりました。

上記2枚が夜影兵を退却させることで効果を発動するものなので、

さらに夜影兵を派遣する必要が出てきそうですね!

2ターン目に夜影兵を出して速攻仕掛けるのが強そう・・・。

 

 

以上を使ったデッキレシピがこちら!↓

 

デッキレシピ

G3
枢機の神 オルフィスト 4 ライドデッキ
人知れぬ闇の中で 2 セットオーダー
G2
枢機の兵 キュビジア 1 ライドデッキ
枢機の竜 アルビデルド 4
虚ろなる月夜 4 セットオーダー
蝕まれる月光 2 セットオーダー
G1
枢機の兵 ルーチス 1 ライドデッキ
枢機の兵 サンボリーノ 4
発破怪獣 ボバルマイン 4
ユースフル・リチャージャー 3
ヴァイオレート・ドラゴン 4 守護者
G0
枢機の獣 フォーヴィ 1 ライドデッキ
無窮の星竜帝 エルドブレアス 1 超トリガー
枢機の竜 バルビゾンデ 4 ☆トリガー
極光戦姫 ルールス・イエロー 4 ☆トリガー
枢機の獣 フルグルス 3 引トリガー
枢機の姫 ナビレム 4 治トリガー

※赤字は新弾収録のカードになります。

 

 

デッキ紹介は以上になります。

第2弾の登場で除去や手札補充など、

色んなことが出来るようになって

かなり強化を実感できるデッキなのではないでしょうか!!

個人的にかなりお気に入りのデッキです!

是非お試しください!

 

それでは、次回もお楽しみに~!!

 

 

↓↓↓最新情報はこちらをチェック!↓↓↓

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)13:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト(スタンダード) オタロード本店 16名 スイスドロー 300円