カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

バトルスピリッツ 『爪鳥』デッキ紹介!!

皆さん、こんにちは(^-^)

今回のバトスピブログは、『爪鳥』のデッキが入荷しましたのでそのデッキをご紹介致します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

【創界神ホルス】

バトルスピリッツ 爪鳥 デッキ

《創界神ホルス》は『このネクサスのシンボルは緑/究極としても扱う。』という効果を持ち、お互いのアタックステップで使える『自分のデッキを上から3枚オープンする。その中の系統:「爪鳥」を持つカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。この効果で《神託》は発揮されない。』という効果の【神技:4】を持ってます。またLv.2になると、お互いのアタックステップで『ターンに1回、このネクサスの【神技:4】を【神技:1】に変更する。』という効果の【神域】を発揮します。

 

【天空神鳥ハロエリス】【天空鳳凰ホル=アクティ】

バトルスピリッツ 爪鳥 デッキ

《天空神鳥ハロエリス》は、このアルティメットの召喚/アタック時に『相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。バトル終了時、ターンに1回、このアルティメットは回復する。(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)』という効果を発揮し、Lv.4になると『重疲労している相手のスピリット/アルティメットすべては、回復できず、効果すべては発揮されない。』という効果を発揮します。

《天空鳳凰ホル=アクティ》は、このアルティメットのアタック時に『自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の系統:「爪鳥」を持つカード1枚を1コスト支払って召喚できる。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。この効果でアルティメットを召喚したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。さらに、自分の緑の創界神ネクサスのコア3個をこのアルティメットに置くことで、このアルティメットは回復する。』という効果の【界放:3】を発揮します。

 

【天空の双璧イネブ・ヴァルチャー】【天空の覇王ロード・ドラゴン・バゼル】

バトルスピリッツ 爪鳥 デッキ

《天空の双璧イネブ・ヴァルチャー》は『オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。』という効果を持ち、相手による自分のスピリット/アルティメットの消滅/破壊後に『このカードをコストを支払わずに召喚する。』というバースト効果を発揮します。また、このアルティメットの召喚時に『相手のスピリット2体を重疲労させる。(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)』という効果を発揮します。さらにLv.4以上になると、このアルティメットのアタック時に『相手のバーストは発動できない。』という効果を発揮します。

《天空の覇王ロード・ドラゴン・バゼル》はこのスピリットの召喚/アタック時に『相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)』という効果の【旋風:1】を発揮し、さらにLv.2以上になると、このスピリットのアタック時に『系統:「覇皇」/「爪鳥」を持つ自分のバースト1つをただちに発動できる。そのバースト発動後、このスピリットは回復する。』という効果を発揮し、覇皇/爪鳥の【バースト】/【Sバースト】をバースト条件を無視してアタック時効果のように発動することが出来ます。

 

【小凰ニックス[REVIVAL]】【ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ】

バトルスピリッツ 爪鳥 デッキ

《小凰ニックス[REVIVAL]》『自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。』という効果の【スピリットソウル:緑】を持ち、さらにこのスピリットの召喚時に『自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。1コスト支払うことで、アルティメットカードのかわりに緑1色の創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。』という効果を発揮します。

《ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ》はこのスピリットの召喚時に『自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中のカード名:「創界神ホルス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ緑のスピリットカード/アルティメットカード1枚と、系統:「界渡」を持つ緑のブレイヴカード1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。』という効果を発揮し、Lv.2になると『自分のカード名:「創界神ホルス」すべては、相手の効果でコア3個以下にならない。』という効果を発揮します。

 

 

こちらのデッキはショーケースにて販売しておりますので、ご希望のお客様はお近くのスタッフにお問い合わせ下さい。最後までお読み頂き有難う御座います。

バトルスピッツ担当がお送り致しました(^-^)ノシ

カードラボ カードラボ福岡天神店 Twitter フォロー

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.23(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.04.30(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。