カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
津田沼店の 店舗ブログ

【遊戯王】ピリ・レイス、どう使う?

こんにちは!好きなクリボーはクリボルト、遊戯王担当です!

 

ANIMATION CHRONICLE」ついに発売しましたね!

強力で面白いカードがたくさん収録されているので、皆さん様々なコンボやデッキを考えている頃かと思います。

 

そこで今回は、決闘者の数だけ使い方がある、無限の可能性を秘めた一枚。

ピリ・レイスの地図について僕の考えた使い方を語っていきます!

 

通常魔法
(1):自分メインフェイズ1開始時に発動できる。
デッキから攻撃力0のモンスター1体を手札に加え、自分のLPを半分にする。
このカードの発動後、次のターン終了時まで、
自分はこの効果で手札に加えたモンスターまたはその同名カードの召喚に成功しない限り、
そのモンスター及びその同名カードの効果を発動できない。

 

と、いう効果を持っている地図です。

サーチできるモンスターはなんと500種類を超えているのですが、僕がオススメするのは

 

ガーベージ・ロード」です!!

(画像用意できなくてスミマセン・・・)

効果はコチラ↓

レベル5/闇属性/悪魔族/ATK0/DEF2400

このカードは2000ライフポイントを払い、手札から特殊召喚できる。

このカードをエクシーズ素材とする場合、闇属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

 

「ピリ・レイスの地図」でサーチし、即座に特殊召喚ができます。

(地図には召喚に成功しないと効果を発動できないという制約があるのですが、チェーンブロックを作らない効果なので使用可能です

 

まず、「地図」のコストでライフを半分払うので減っていなければ8000→4000になります。

その後、「ガーベージ・ロード」で2000払い、4000→2000に。

 

つまりどういう事かと言うと・・・

 

 

「地図」1枚から「茫漠の死者」が特殊召喚可能になります!!!!

うーん、強い!!

初期ライフのままであれば攻撃力4000!

 

ですが実用性に欠けるのもまた事実。

 

そこで登場するのが同じく「地図」でサーチ可能な彼らです!!

特に暗黒の将来神は、召喚するだけで七精の解門」をサーチし、様々な展開に繋げられます。

 

さらにもう一枚、オススメしたいのは彼女、「夢幻崩界イヴリース」です。

先程の「暗黒の将来神」の展開で使ったリンクモンスターを蘇生してさらなる展開を望めます。

 

そして今紹介したモンスター達(茫漠の死者含む)、全て「悪夢再び」で回収が可能!!

どうですか!?なんだか実用性ありそうな気がしてきませんか!?

 

実は「茫漠の死者」の使い道をずっと探していた僕ですが、こういった使い方を発見できて冥利に尽きる思いです(涙

 

 

さて、そんな「ピリ・レイスの地図」が収録されている「ANIMATION CHRONICLE」、買取募集中ですのでご不要なカードはぜひ当店までお持ち下さい!!

Twitterでは買取や入荷情報などを発信中!

フォローよろしくお願いします!!

 

ぜひ皆さんも十人十色な「ピリ・レイスの地図」使ってみてくださいね!

ではまた!

 

 

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 津田沼店 16名 トーナメント 無料 開催時間15分前にはお越しください
2024.04.27(土)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日 津田沼店 16名 フリー対戦 無料 開催時間15分前にはお越しください