カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
浜松店の 店舗ブログ

【遊戯王】『LL』で『ゴーストリックの駄天使』の特殊勝利が簡単にできるようになってしまった件

どうも!こんにちは遊戯王担当Sです!!!

今回ご紹介するのはなんと・・・・『ゴーストリックの駄天使』特殊勝利です!

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/天使族/攻2000/守2500
レベル4モンスター×2
このカードは「ゴーストリックの駄天使」以外の
自分フィールドの「ゴーストリック」Xモンスターの上に
このカードを重ねてX召喚する事もできる。
また、このカードが持っているX素材の数が10になった時、自分はデュエルに勝利する。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「ゴーストリック」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札の「ゴーストリック」カード1枚をこのカードの下に重ねてX素材にする。

この特殊勝利を狙うのが当時は難しかったのですが、なんと・・『LL』で簡単に条件を満たすことが出来ます!

まずは必要なカードのご紹介です!

エクシーズ・効果モンスター
ランク1/闇属性/悪魔族/攻1000/守   0
レベル1モンスター×2
(1):このカードの攻撃力は、自分フィールドの
「ゴーストリック」カードの数×200アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで半分にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、
このカード以外の自分の墓地の「ゴーストリック」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

 

リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/恐竜族/攻 800
【リンクマーカー:上/下】
モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●種族を1つ宣言して発動できる。
このカードのリンク先の全ての表側表示モンスターの種族はターン終了時まで宣言した種族になる。
●属性を1つ宣言して発動できる。
このカードのリンク先の全ての表側表示モンスターの属性はターン終了時まで宣言した属性になる。

永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの鳥獣族Xモンスター2体を対象として発動できる。
対象のモンスターの内1体を、もう1体のモンスターの下に重ねてX素材とする
(X素材を持っているモンスターを重ねる場合はそのX素材も全て重ねる)。
(2):X素材を3つ以上持っているXモンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

この3枚と『ゴーストリックの駄天使』と素材を持った『LL』のエクシーズモンスターが1枚で簡単に条件が揃います!

まずは『リプロドクス』を出してリンク先にレベル1モンスター2体で『ゴーストリック・デュラハン』を出し、その上に『ゴーストリックの駄天使』の効果で重ねてエクシーズ召喚します。そして『リプロドクス』の効果でリンク先の『ゴーストリックの駄天使』を『鳥獣族』に変えます。後は『LL』エクシーズモンスターを出して『LLーセレスト・ワグテイル』の効果などを使い素材をためて『LLーバード・サンクチュアリ』を使えば簡単に条件が整います。

是非皆様もこちらのコンボ試してみて下さい!!

 

なお、ご紹介したカードを只今買取募集中ですので是非カードラボ浜松店までお持ち下さい!

よかったらツイッターのフォローお願いします!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.22(月)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) 浜松店 16名 スイスドロー/1デュエル戦 無料 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください
2024.04.27(土)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日OCG 浜松店 16名 フリー対戦 商品購入 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください
2024.04.28(日)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日OCG 浜松店 16名 フリー対戦 商品購入 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください
2024.04.29(月)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) 浜松店 16名 スイスドロー/1デュエル戦 無料 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください