カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
サテライト仙台店の 店舗ブログ

【#遊戯王】新弾直前!新テーマ『相剣』と相性の良さそうなカードをご紹介!!【#カード紹介】

どもう、みなさん!!

サテライト仙台店スタッフのウカイです!!

 

今回は今週7月17日発売予定の最新弾

BURST OF DESTINY

に収録されているカードと相性の良さそうなカードをご紹介!!

※発売前のカードは画像がご用意できないので、文字のみとなります。

 

ご紹介するのは新規テーマ『相剣』!!

幻竜族を主軸に、シンクロ召喚を扱うカード達です!!

共通効果として、シンクロ素材にされた場合に発動する効果を持ってますね。

更に一部のカードは”チューナーのトークン”を特殊召喚できちゃいます!!

 

相剣師-莫邪 星4 属性
幻竜族 ATK/1700 DEF/1800
このカード名のの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札の「相剣」カード1枚または幻竜族モンスター1体を相手に見せて発動できる。自分フィールドに「相剣トークン」(幻竜族・チューナー・・星4・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

 

相剣師-泰阿 星4 属性
幻竜族 ATK/1800 DEF/1500
このカード名のの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
:自分の墓地から「相剣」カード1枚または幻竜族モンスター1体を除外して発動できる。自分フィールドに「相剣トークン」(幻竜族・チューナー・・星4・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「相剣」カードまたは幻竜族モンスター1体を墓地へ送る。

 

相剣軍師-龍淵 星6 属性
幻竜族 ATK/1200 DEF/2300
このカード名のの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
:このカード以外の手札の「相剣」カード1枚または幻竜族モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分フィールドに「相剣トークン」(幻竜族・チューナー・・星4・攻/守0)1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。相手に1200ダメージを与える。

 

自前で盤面を揃える事ができるシンクロテーマ、かつメイン種族が統一されていると、相性の良さそうなカードはとてもわかり易くて良いですね。今回ボクがオススメするカードはコチラ!!

どちらも同じく幻竜族テーマ『天威』の魔法カード。

天幻の龍輪』はフィールドの幻竜族をリリースすることでサーチができ、

虚ろなる龍輪』は幻竜族用のおろかな埋葬として使用できます。

特に『天幻の龍輪』は相性抜群!!

莫邪や泰阿で出したトークンは通常モンスター扱いなので、そちらをリリースすればサーチしたモンスターをそのまま特殊召喚することも可能!!

好きなレベルのチューナーを特殊召喚すれば、好きなシンクロモンスターを出すことだってできちゃいます!!

出す候補としては、オススメはコチラ

邪竜星ガイザー』は自身の効果で自壊しつつ相手の盤面を破壊&展開!!

源竜星ボウテンコウ』は妨害用のカードをサーチしつつ更なるシンクロに繋げられます!!

 

そしてどちらも幻竜族。

種族が統一されていると良いことがあります。

そう、新規の罠カードで利用ができちゃいます。

 

瑞相剣究
通常罠
このカード名のの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地から「相剣」カードまたは幻竜族モンスターを5体まで除外し、対象のモンスターの攻撃力は除外した数×300アップする。:このカードが除外された場合に発動できる。自分フィールドに「相剣トークン」(幻竜族・チューナー・・星4・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

相剣暗転
通常罠
このカード名のの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
:自分フィールドの幻竜族モンスター1体と相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。:このカードが除外された場合に発動できる。自分フィールドに「相剣トークン」(幻竜族・チューナー・・星4・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

効果を使用して墓地へ行ってしまった、もしくはシンクロ素材に使用して墓地へ行ってしまったカードは『瑞相剣究』で再利用。

ガイザーで破壊するカードを自身ではなく他のカードにして、『相剣暗転』によって改めて破壊するのもあり。もちろん、ガイザーから出した幻竜族モンスターを『竜星』テーマのモンスターにすることにより、自身の被害を最小限にすることも可能です!!

 

 

総じて今回の新規テーマ『相剣』は、既存の幻竜族テーマとの相性が◎

幻竜族を指定するカード効果も相まって種族統一しやすく、合わせるカードが多く為プレイヤーの個性が出やすいデッキになると思います。

 

もちろん、種族を統一しなくても全然OK!

特にエクストラデッキにシンクロモンスターには優秀なカードがたくさんありますからね!

 

最新弾BURST OF DESTINY

7月17日発売!!

もちろん、遊戯王の日も開催しますので是非遊びに来てください!!

 

イベント情報や予約情報はコチラから!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】遊戯王の日 サテライト仙台店 32名 フリー対戦 無料 受付は開催時間の30分から行っています。イベント開催時間までに受付を完了してください。
2024.04.27(土)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) サテライト仙台店 16名 スイスドロー 無料 受付は開催時間の10分から行っています。イベント開催時間までに受付を完了してください。
2024.04.27(土)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 サテライト仙台店 16名 フリー対戦 無料 受付は開催時間の10分から行っています。イベント開催時間までに受付を完了してください。
2024.04.28(日)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】遊戯王の日 サテライト仙台店 32名 フリー対戦 無料 受付は開催時間の10分から行っています。イベント開催時間までに受付を完了してください。
2024.04.28(日)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 サテライト仙台店 16名 フリー対戦 無料 受付は開催時間の10分から行っています。イベント開催時間までに受付を完了してください。