カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

世界大会が終わって...

こんにちは、WX・LoV・ポケカ担当です。

 

この間、ついにWIXOSSの世界大会が終了しましたね。

優勝はタマ・カーニバル・アイヤイを使用されたチームとなりました。

 

新弾で強化されたロスレ組を抑えて、カーニバルが上がったのは正直驚きましたが、

元々ポテンシャルは高かったので、使用者のプレイスキルもあり納得は出来るかなと。

 

アザー枠も大半を占めたリワトを抑えて、アイヤイとなりました。

リワト対面が辛そうに思えるアイヤイが上がったのも凄いですね。

 

セレクター枠はバラつきが見られており、最多はピルルクでしたがタマが優勝ということで、

主人公ルリグがしっかりと結果を出してくれて個人的には嬉しく思ってます(`・ω・´)

 

自分もリワトを使用しておりますが、上位者の方の構築はとても参考になり

考えれば考えるほど、しっかりと構築してあるなと感心していました。

自分も環境を読んだ、しっかりとした構築が出来るようもっと頑張ります(・∀・)

 

また、2月からは新ルールも適用されるとのことで、環境が大きく変わるのかなと予想されます。

今まで早どめ系は同じアーツを複数積むことが多かったので、

それが出来なくなり、生き残れるデッキがどれだけあるのか気になるところですね。

また新たな早どめの形も現れるかにも注目です。

 

個人的に同じアーツを複数積むデッキをあまり使用してなかったので、

同アーツの複数使用制限は特に影響なかったのですが、

リムーブのターン1回制度。こちらが大きくのしかかっております。

元々植物緑姫が好きで色々と試行錯誤しながら、使ってたのですが

リムーブのターン1制限はかなり厳しいものとなります(´;ω;`)

 

一応新たな形を模索してはおりますが、

最前線の環境で戦うには厳しいかなと思っております。

まあそれでも好きなデッキではあるので、形にはしておきたいですね(強いとは言ってない)

 

LoVのことを書きたかったのですが、長くなってきたのでこの辺りで(`・ω・´)ノシ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル