カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

バトルスピリッツ 『銀零』デッキ紹介!!

皆さん、こんばんは(^-^)

今回のバトスピブログは、[BS60]契約編 第1章 ファーストパートナーのカードを使った『銀零』デッキをご紹介致します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

【相棒機スターク】【極光機動スーパー・スターク】

《相棒機スターク》『魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。』という効果を持ち、【契約煌臨】をもつスピリットの【煌臨元カード】になった時、自分のメインステップで『ターンに1回、自分のカウント+1することで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。』という効果を発揮します。さらに、このスピリットのアタック時に『ゲームに1回、自分の手札/トラッシュにある系統:「銀零」を持つカード1枚をゲームから除外することで、セットしている系統:「銀零」を持つ自分のバースト1つをただちに発動させる。』という効果を発揮します。

《極光機動スーパー・スターク》は、自分のターン中『自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。』という効果の【契約煌臨:銀契約&C6以上】を持ち、【煌臨中】自分のアタックステップ開始時に『このターンの間、系統:「銀零」を持つ自分のスピリットすべては、白シンボル1つを追加され、ブロックされない。』という効果を発揮します。また、カウント8以上になると、【OC中&煌臨中】このスピリットのアタック時に『自分は、相手の手札を3枚になるように、内容を見ないで破棄できる。』という効果を発揮します。

 

【電磁王ディスラプタス】【透龍クラルテ】

《電磁王ディスラプタス》『自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。』という効果の【契約煌臨:銀契約&C5以上】を持ち、このスピリットの煌臨/アタック時に『自分のカウント3につき、相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻せる。その後、相手のバースト1つを手札に戻せる。』という効果を発揮します。また、カウント6以上になると、【OC中】このスピリットのアタック時に『このスピリットはブロックされない。さらに、ターンに1回、このスピリットの煌臨元に「相棒機スターク」があるとき、このスピリットは回復する。』という効果を発揮します。

《透龍クラルテ》『自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。』という効果の【契約煌臨:銀契約&C3以上】を持ち、このスピリットの煌臨/アタック時に『自分のカウント+2する。その後、相手のスピリット/アルティメット/ネクサス1つをデッキの下に戻せる。自分のカウント6以上のとき、デッキに戻す数を+1する。』という効果を発揮します。また、カウント4以上になると、【OC中】『このスピリットは、相手の赤/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。』という効果の【重装甲:赤/白/黄/青】を発揮します。

 

【銀翼のマンタレイ】【移動神殿都市エラスパレス】

《銀翼のマンタレイ》『セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、ただちに発動できる。』という効果を持ち、自分のライフ減少後に『自分のカウント+1し、相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。』というバースト効果を発揮します。また、このスピリットの召喚/アタック時に『相手のスピリット1体を手札に戻せる。または、ターンに1回、系統:「銀零」を持つ自分のスピリット1体を回復できる。』という効果を発揮します。

《移動神殿都市エラスパレス》『セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、ただちに発動できる。』という効果を持ち、相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後に『相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。その後、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒機スターク」がいるとき、自分のカウント+3する。この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。または、自分の手札にあるバーストカード1枚をセットする。』というバースト効果を発揮します。また、Lv.2以上になると、このスピリットのアタック/ブロック時に『ターンに1回、このスピリットは回復する。』という効果を発揮します。

 

【シュリンストッパー】【機械人類メカニレイス】

《シュリンストッパー》『このスピリットは、相手の赤/紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。』という効果の【重装甲:赤/紫/白】を持ち、Lv.2になると、相手のアタックステップ開始時に『魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒機スターク」がいるとき、自分のカウント+1できる。そうしたとき、本来のコストが6以下の相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットはアタックできない。』という効果を発揮します。

《機械人類メカニレイス》は【セット中】お互いのエンドステップで『自分の手札の枚数が相手以下のとき、自分のカウント1以上で相手以上なら、自分はデッキから1枚ドローできる。』という効果の【ミラージュ】を発揮します。また、Lv.2以上になると、相手によるこのスピリットの消滅/破壊時に『このスピリットは手札に戻ることができる。』という効果を発揮します。

 

【ファルマータ銀砂湖】【ソーサライズ学術都市】

《ファルマータ銀砂湖》は、相手のアタックステップ開始時に『自分のカウントが相手以上のとき、このターンの間、自分のライフはアタックごとに1しか減らない。』という効果を発揮します。また、【セット中】お互いのエンドステップで『自分の手札の枚数が相手以下のとき、自分のカウント1以上で相手以上なら、自分はデッキから1枚ドローできる。』という効果の【ミラージュ】を発揮します。

《ソーサライズ学術都市》『相手のカウント4以下の間、このネクサスは相手の効果を受けない。』という効果を持ち、自分のアタックステップ終了に『自分のカウント1以上で相手以上のとき、ステップ終了後に追加でリフレッシュステップを1回だけ行える。』という効果を発揮します。また、Lv.2になると、相手のアタックステップ開始時に『魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒機スターク」がいるとき、本来のコストが6以下の相手のスピリット1体を指定できる。このターンの間、そのスピリットはアタックできない。』という効果を発揮します。

 

【ドリームバスター】【クリアウォール】

《ドリームバスター》は、相手の効果によって相手の手札が増えた後『相手の手札が5枚以上のとき、相手のターンなら、このステップを終了し、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒機スターク」がいるとき、自分のカウント+2する。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。』というバースト効果を発揮します。またフラッシュで『相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。』という効果を発揮します。

《クリアウォール》『魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒機スターク」がいる間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。』という効果を持ち、自分のライフ減少後に『自分のカウント+2でき、ボイドからコア1個を自分のライフに置ける。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。』というバースト効果を発揮します。またフラッシュで『このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。』という効果を発揮します。

 

【契約カード】【ミラージュ】については過去のブログでご紹介しておりますので、宜しければそちらのブログもご覧になってみて下さい(^^)

バトルスピリッツ『緋炎』デッキ紹介!! https://www.c-labo.jp/blog/435908/

バトスピダッシュ『革命の竜騎士』デッキ紹介!! https://www.c-labo.jp/shop/fukuokatenjin/blog/337363/

 

 

最後までお読み頂き有難う御座います。

バトルスピッツ担当がお送り致しました(^-^)ノシ

カードラボ カードラボ福岡天神店 Twitter フォロー

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.30(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.05.07(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(5月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.05.14(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(5月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.05.21(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(5月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.05.28(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(5月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。