カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【アーセナルベース】SEASON:04稼働!!(買取情報)

みなさん初めまして!!カードラボ広島店アーセナルベース担当Uです!

本日は「SEASON:04」が稼働したので何か書きたいなと思い投稿しました!

とりあえず「SEASON:04」の買取POPです!

「νガンダム 3,500円買取」

「サザビー 2,500円買取」

「ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)2,000円買取」

「SEASON:04」が稼働してアップデートが入り、不遇気味だった遠距離機体が強くなり、その上新アビリティ「オールレンジ」が強くそのアビリティを持つ「νガンダム」「サザビー」「ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機」がかなり評価されてますね。

そしてそのアプデもあってなのかランクマッチで最近良く見るようになったのがUレア「シロー・アマダ」ですね!

元々前シーズンでもウイングガンダムとの組み合わせで見ることがあったらしいのですが(担当はその頃やってないです)、ここ最近はかなりの頻度で見かけます!

良く使われる理由はその高水準のステに加えて、持っているリンクアビリティが「第08MS小隊」「巧みな連携戦術」(両方とも遠距離攻撃力小UP)の2つなので「サザビー」に「シロー・アマダ」を乗せると遠距離攻撃力が1200を超え、そこに同じ遠距離小UPのリンクアビリティ「逆襲のシャア」や「オールレンジ兵器」を発動させると1300を超えます。そのステを見たときはびっくりしました。

そしてそのリンクアビリティを発動させるために一緒によく使われるのが

この3枚ですね!
「巧みな連携戦術」を発動させるために「テリー・サンダースJr.」を編成し「第08MS小隊」を発動させるために「シロー・アマダ」「テリー・サンダースJr.」以外にもう1枚いるため、そこを「ノリス・パッカード」か「ガンダムEz8」のどちらかを使用するという形ですね!

これをすることにより「シロー・アマダ」が乗る「νガンダム」or「サザビー」の火力が凄いことになります!

ということで今回はここまでとさせていただきます!

本当は編成の紹介などしたかったのですが、私自身が「SEASON:02」の途中までしかまともにプレイしていなくて、「SEASON:04」で復帰したためブランクがあり編成や戦い方を紹介できるような腕がないので、とりあえずレジェンドランクまでランクを戻してからその時に自分が使っている編成や戦い方を書ければ良いなと思ってます!

それ以外にも気になるカードとかイベントが始まったりしたら更新する予定なので良ければ↓のフォローもお願いします!

新情報はTwitterでも発信中! 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル