カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【WIXOSS】デッキリストの書き方注意事項

WIXOSS担当テートクです。

6/2(日)に『第2回ウィクロスセレモニーinカードラボ広島』が開催されます。
今回は当イベントで用意してもらう『デッキリスト』の書き方の注意事項についてまとめてみました。

ウィクロスセレモニーでは参加者の方全員がデッキリストの提出が必須となりますのでご注意下さい。

 

以降に記載するの書き方を参考にして(可能であれば)事前にご準備頂けるようご協力をお願い致します。

デッキリストはイベント開催より前の日でもご用意してますので、シートの準備が難しい方は当店までお越し頂きデッキリストを受け取って下さい。

また、イベント当日もシートはご用意させて頂きますが、
受付開始時間の10:30以降は配布を終了致します
のでお時間に余裕を持ってお越し頂けますようご協力をお願い致します。

・デッキリストの書き方の例(字が汚くてスイマセン…)

カード名は必ず正式名称でご記入下さい。
同名カードが複数枚入っている場合は矢印を使って省略してもらっても構いません。
また、同名カードでもカードナンバーが異なる(サーバント系など)場合はどれか一つのカードナンバーを記載して頂き、矢印で省略して頂いて大丈夫です。

 

・書き間違いの例
①ライフバーストの有無

ライフバーストの有無には注意して下さい。

②カードナンバーの未記入

パラレルカードにはカードナンバーの最後にPの文字が入っていますが、そちらは記入しなくても大丈夫です。

③一部のカード名に含まれる記号

『⁑』『≡』『§』『#』『†』など、一部のカードには特殊な記号が書かれているものもあります。
面倒くさくて省略したくなる気持ちもわかりますが、しっかりと記入をお願い致します。

 

※予選1回戦開始前にデッキリストを回収して回ります。
デッキリストに不備があったり、回収時に提出できなかった場合は失格となりますので予めご了承下さい。

 

以上となります。
細々した事を書いてしまい大変申し訳ありませんが、参加者の皆様のご協力を宜しくお願い致します。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル