カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

YCSJプレ大会『サテライトショップトーナメント』上位デッキとYCSJの補足

デュエリストの皆さんこんにちは❗

本日は9月23日に行われた
YCSJプレイベント『サテライトショップトーナメント』の
大会結果を発表致します❗

参加人数:184名

1位カルノさん
デッキ:ゼンマイ

2位ふくすけさん
デッキ:閃刀姫

3位ぎーぐさん
デッキ:トリックスター

入賞された皆様おめでとうございます!!

そして今大会のデッキ分布を公開致します!
参加人数184名
21 閃刀姫
19 機械騎士
17 トリックスター
16 サンダー・ドラゴン
12 オルターガイスト
11 リンク召喚デッキ
7 インフェルノイド
6 ブルーアイズ
5 サイバース
5 罠多用デッキ(インスペクトボーダー)
4 ABC
4 サイバードラゴン
その他

今大会は7-9月までのリミットレギュレーションとなりますが、YCSJは新リミットレギュレーションとなります。
現在人気テーマデッキの「オルターガイスト」「サンダー・ドラゴン」「閃刀姫」「剛鬼」デッキに影響がある今回発表された新リミットでしたが、果たしてどんなデッキが上位になるか楽しみです。
ダンテが準制限になった「彼岸」や今回使用率が多かった「機械騎士」などが上位に食い込んでくるのではないかと担当は思っております!

また、改めていくつか参加者のためにYCSJの補足をさせていただきたいと思います。
①参加条件に必要なものは4つ!
1.参加には『閃刀姫 デュエルセット』の購入が必要となります。
※現在は申し込みは終了しております。

2.情報が登録されたコナミカードゲームID

IDのマイページにて情報の登録が必須となります。
大会当日までに登録情報の確認をお願い致します。
カードの登録はこちら

3.デッキレシピの提出
「遊戯王OCGカードデータベース」にアクセス、ログインしていただき、「マイデッキ」機能を使用してデッキの登録を行ってください。
登録完了後に「PDFで印刷」ボタンより、デッキレシピを印刷してお持ちください。
カードデータベース以外のフォーマットや手書きでの提出は認められません。
データベースはこちら

4.Peatix 2次元バーコードチケット
マイチケットよりチケットの確認が行えます。
チケット確認方法
上記が準備できないと、大会に参加できないだけではなく『閃刀姫 デュエルセット』のお渡しができない可能性があるので注意してください。

②大会参加の際の注意事項
・1デュエル制25分での対戦。
予選の場合は、時間切れはライフが残っていても両者敗北。決勝トーナメントはEXターンを1ターン行います。

・プロテクターの使用について

プロテクターについては、2重以上禁止等のアナウンスもありましたが、デュエルに差し支えが出ない程度であれば多重もOKです。
※決勝トーナメントでは、運営で用意したプロテクターを装着して頂きます。

・8:30の開会宣言に遅れ内容に注意!!!

開会宣言に遅刻してしまうと、『閃刀姫 デュエルセット』引渡し時に必要な大会参加証明(リストバンド)がもらえなくなってしまう可能性があります!
時間を調べて遅れないように注意してくださいね!

以上、参加者の方は改めて公式ホームページをご確認お願い致します!

それでは、開催まで残りわずか❗
YCSJ参加者の方は優勝目指して頑張ってください❗
ターンエンド!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル